※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

6w2dの妊娠中に貧血で倒れ、胎児の成長や心臓の動きに不安。つわりで食事が制限され体重も減少。成長に影響は?

6w2d、貧血で倒れてしまいました。
会社の朝礼中、急に真っ白になりそのまま産婦人科へ

起立性低血圧かな…と。
赤ちゃんも3日前4mmで今日は5.4mmでしたが
胎嚢大きさからは2日分しか大きくなってなかったのは大丈夫なんですかね?
心臓の動きもトクトクトクではなく、トクットクットクッとすこし遅かった気がします。

つわりでフルーツとかしか食べれず、おじやを食べてもすぐ下痢で、体重もおちちゃってますがあかちゃん無事成長しますかね😫

コメント

ねこりんりん

まだいまの時期なら母体から栄養とってるわけじゃないから大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• ぺい

ぺい

ありがとうございます😫

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね😭✨

大きさはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ❣️ちゃんと成長しているので大丈夫。赤ちゃんは強いです👶

今は初期で胎盤も未完成なので、食べたものが直接赤ちゃんに届くわけではありません!そこは安心して大丈夫ですが、母体も大切です😖あまりにしんどい場合、点滴をしにいくと少し楽になりますよ💪✨食べれるものを食べたいときに食べてくださいね💕

• ぺい

ぺい

あかちゃん強いですよね!!信じなきゃ😊

母体の体調不良であかちゃんに影響するんじゃないかと怖くて…。点滴があるんですね、なにも聞かなかったです。いまは婦人科行ってるのですが産婦人科に変えた方がいいんですかね🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ不安に思うこともたくさんあるかと思いますが、1つずつクリアしていきましょうね✨日々、赤ちゃんの成長には感動させられますし、幸せな気持ちにしてくれます👶💕

産婦人科の方が良いかと思いますよ☺️専門のほうが詳しいですし、点滴も妊婦さんが打てるものをしてくれますしね💉

私も悪阻や頭痛で一時期食べれず、吐いて吐いて胃痛になり、泣きまくった日々もありましたが、妊婦さんが飲める薬を出してもらったりして、安定期に入ってからは落ち着きました🙋

まだ安定期まで先は長いですが、どうか無理はせず、赤ちゃんと自分自身を大切にしてくださいね💓

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

そうですね、一個ずつ😣💦
    少しでも大きくなってるとやっぱり感動します、まだまだ5mmなのにちゃんと脈打ってて🥺

今日も血圧も計らず、吐き気どめ処方されただけだったんですよね😖💦詳しいところがいいですよね。

優しい回答勇気付けられます🥺⭐️ありがとうございます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう母子手帳貰いましたか?まだであれば、紹介状とかなく転院してしまって大丈夫だと思うので、早めをオススメします☺️✨

お互い頑張りましょうね😍

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

まだ貰っていません!!紹介状なく転院できるんですか!本当詳しくありがとうございます😊

このままだとずっと不安のままですしお産もできる産婦人科に転院したいと思います😢

お互い頑張りましょう😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6〜7週で初診の方もいらっしゃるので、大丈夫だと思いますよ🙋✨ただ私なら、いかにも初診感満載で受診します(笑)紹介状は?とか言われたら嫌なので😅

紹介状くださいって言いにくいですしね💦多分余計にお金取られるので、このままでシレッと行きましょ☺️✨

何かあったらまたママリで相談されると、皆さん親切に教えてくれるので、一人で悩まず吐き出してくださいね❣️

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

たしかに、前の病院が不安で紹介状持たずに来ました…より、初診感満載の受診が良さそうですよね😂

ありがとうございます!!是非吐き出します😊

• 1月25日
べび

私もつわりや貧血がすごかったです。

めも今はまだ、何も食べなくても赤ちゃんには影響ありませんよ!
でも、水分はしっかり摂らないといけません!どんなにきつくても水分はしっかり摂ってください!!
もし水分も摂れなくなった場合はすぐ産科に行かなきゃです!
点滴してもらいとすごく楽になります。

私はつわりで3ヶ月何も食べれなかったです!本当に何も食べられず体重は妊娠が分かってから23kg落ちました…
でも、息子は無事健康に産まれてきました!!
つわりが終われば、これでもか!ってくらい食欲やばくなるので、
今はお辛いかもしれませんが、
つわりは赤ちゃんが成長してる証ですので^^

• ぺい

ぺい

水分ですね!!意識してきちんと飲みます!!

23キロも…😣ほんとうにあかちゃんは強いですね😖つわり終わるまで我が子が大きくなってると思ってがんばります😊

• 1月25日
ずんだもち

妊娠おめでとうございます✨つわり辛いですよね😢
私も5キロほど落ちました💦
起き上がるたびに貧血でクラっとしてました💦
初期の赤ちゃんは、卵黄嚢という赤ちゃんにとってのお弁当みたいな所から栄養をとって成長するので、お母さんは無理せず食べられるものを食べられれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!!
    貧血は予想以上に怖かったです。一気に寒くなって汗書いて真っ白で😖
    食べれる物を食べれたら大丈夫なんですね!!

• 1月25日
めぐ

私も妊娠4ヶ月の時に貧血で倒れましたけど出血とかお腹の張りとかもなく少し横になって帰宅してから病院に行って診察してもらいましたが何の問題もなくちゃんと出産できましたよ😄
心配ならちゃんと先生にお話してみてアドバイスしてもらってみては?
つわりは時期がくれば落ち着きますのでそれまで食べれる物と水分だけはしっかり飲んでくださいね👍

• ぺい

ぺい

色々きいたのですが、吐き気どめだけの処方でした。家の近くという理由で婦人科に行ってるので、産婦人科とは対応も違うんですかね…。
    水分はしっかりとります!!

• 1月25日
mrk29

あまり無理せず赤ちゃんの為にゆっくり休んでくださいね😊

ちなみに私もそれくらいの時期に朝礼でぶっ倒れて有名になりました😂💦

つわりもひどくぺいさんと同じようにフルーツかサイダーしか口にしてませんでしたが、すくすく育ってくれましたよ💓

• ぺい

ぺい

ありがとうございます😊

私も男性だらけの職場でびっくりされました😂笑

すくすく育ったんですね!!あかちゃん強いですよね❤️ちなみに、貧血の時病院って行かれましたか??どんな治療?みたいなのしたか知りたくて🥺

• 1月25日
  • mrk29

mrk29

私はたまたま妊婦健診の血液検査で貧血だと分かりました😭
    フェロミアという鉄分の薬を飲んで良くなりましたよ😊✨

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

やっぱり血液検査きちんとしないと分かりませんよね!薬もあるんですね!!

明日、産婦人科に行ってみます🥺

• 1月25日