※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K8.mama
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。洗顔方法や保湿剤について教えてください。メディプラスゲルを使っている方いますか?

乳児湿疹について。
生後3週間なのですが、最近顔に乳児湿疹が出来始めました。
沐浴の際に石鹸で洗いベビーローションで保湿してますが効いてない気がして。
ネットで調べるも乳児湿疹に効くケアがたくさんありすぎて悩みます。
洗顔方法や保湿剤なに使ってますか?
メディプラスゲルが大人も使えるし気になってるんですが使ってる方いますか?

コメント

じゃきこ

初めまして!
湿疹のタイプにも色々あるので、どのケアが一番湿疹にあっているかわからないと、かえって悪化したりしてしまいますよね。
うちの子も2ヶ月頃までは湿疹が酷かったのですが、ポリベビーという軟膏のようなものを塗ったら少しずつ良くなりました!
ご参考までに…☆☆☆

• K8.mama

K8.mama

写真付きでありがとうございます!参考にさせて頂きます♡

• 2月5日
ぽちゃママ☆

こんにちは(*^^*)うちの息子もそれぐらいから乳児湿疹が出来はじめ、ワセリンを塗っていました。ベビーローションは、合わない感じでしたので…。

あまり効果が感じれなかったので皮膚科に行ったところ、アトピー性皮膚炎と診断されました。

ただの乳児湿疹だったらいいんですが長引くようなら皮膚科の受診をオススメします❗

• K8.mama

K8.mama

なるほど!早めに対処したいと思います^^ありがとうございます!

• 2月5日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも未だに湿疹出るので保湿剤もらいに皮膚科通ってます。

多分小児科でも皮膚科でも顔も石鹸で洗ってよく流して保湿してくださいって言われると思いますよ!

保湿はワセリンとかの方が保湿力高いのでいいと思います(*´ο`*)

保湿剤も軟膏もお医者さんで処方してもらうと、医療費助成あるのでタダでもらえますよ!

• K8.mama

K8.mama

やっぱワセリンが良いんですかね^^1ヶ月検診の時に処方してもらいます!ありがとうございます!

• 2月5日
ことじゅ

うちの子も生後2週間くらいから出始め、どんどん酷くなりました。
一ヶ月健診のとき先生に相談し、軟膏を処方してもらいました。
弱いステロイドとワセリンを混ぜたものです。
それを1週間使ったらかなりよくなりました!
よくなってから軟膏を止め、止めてその後湿疹はポツリポツリという感じにしか出なくなりましたよ!
今3週間でしたら、もうすぐ一ヶ月健診ですね。
先生に相談するのも一つの手です。

• K8.mama

K8.mama

ステロイドだと早く治りますもんね^^1ヶ月検診で診てもらいます!ありがとうございます!

• 2月5日