※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ガルガル期でしょうか…?2週間前に出産して義両親と同居で子育てしてま…

ガルガル期でしょうか…?
2週間前に出産して義両親と同居で子育てしてます。
ですが義母の言葉でイライラしてしまいます…
私がイライラした事は、
・赤ちゃんがスヤスヤ寝てる時ばかり2階リビングに置いておきたがる
・私がミルクを作りに2階に赤ちゃんを連れて行くと、すぐに来て抱っこしに来る
・赤ちゃんの性格を分かってるかの様に言ってくる(赤ちゃんは入院中や現在も周りで大声で喋っても大きい物音がしても起きないのですが、音に敏感ですぐに起きると言ったりする)
・義母に任せて私が3階で寝ていると赤ちゃんが寝てくれないから、おっぱいを吸わせてあげてと赤ちゃんは不機嫌でもないのに連れてくる(ミルクと母乳の混合)
・退院後の3日だけ義母が沐浴させてたのですが、ほとんど石鹸使わず、お湯で流すのみ(結果、まぶたに脂漏性湿疹?と内股やお尻等にオムツかぶれになってしまい、おまけにちゃんと洗わないといけないと私に言ってくる)
・義母の赤ちゃん言葉が気持ち悪い
・赤ちゃんが機嫌良く起きてても無理矢理寝かせようとする
・義母が赤ちゃんが寝てる時だけしか、みようとしないので私のお風呂の間や買い物に行く間以外は私だけでも出来るんじゃないかと思ってしまう
・旦那が言ってたのですが、はりきり過ぎて疲れていたようです(旦那と買い物のため3時間程預けただけ)
まだまだ他にもありますが、皆さんは義両親との子育てはどんな感じですか?
ママさんの心の変化や体験談等ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

m

沐浴の件に関しては義母さん間違えていないと思いますが(新生児はあまり石鹸などを使わない方が良いので)
それ以外は義母さんなかなかうざいですね😭💦

• まめ

まめ

うざいのが分かっていただけて嬉しいです😄
    赤ちゃん言葉や抱っこしに近寄ってくるのが、かなりイライラします😥

• 1月28日
🌺🌺🌺

義母の赤ちゃん言葉が気持ち悪い🤣
わかりすぎます🤣🤣🤣
うちは完全同居で、完母なので、義母と息子が会うのは私の気分次第です。
義母が抱っこしたりして見れるのはお風呂後の授乳終わってから、旦那と私が夕飯食べてる時の2、3時間位です。

干渉の少ない義母で良い人だと思いますが、がっつりガルガルの対象でした😂
感謝の気持ちはあっても、あまり息子に触られたくないし、抱っこされるのも嫌だし、呼び掛けすら嫌です。
産前は嫌なとこも特になく、うまくやってたと思います。
でも産後はストレスでしかないです。
義理だし、そんなもんなのかなーと。
こればっかりは、ホルモンが落ち着くまで仕方ないとあきらめてます😢

• まめ

まめ

赤ちゃん言葉が気持ち悪いのわかっていただけて嬉しいです😄
    抱っこと呼び掛けがイヤなの分かります😣おまけに顔が近すぎて気持ち悪い😫
    おっしゃるようにホルモンバランスだけはどうすることも出来ないので諦めるしかないですよね(>_<)

• 1月28日
いっちゃん

すごく分かります(;_;)
私の子は1歳すぎましたがまだイライラします。笑
正しい事を言ってくれているのかもしれませんが常にイライラしてます^^;

• まめ

まめ

わかっていただけて嬉しいです😄
    まだ赤ちゃん生後2週間ですが私も1歳過ぎてもイライラしてると思います( ̄▽ ̄;)

• 1月28日
みーたろ

動物の正常な反応だから、大丈夫です。私達、産後の女は、バケモノなんです。本当は有難いことも気が立ってしまうような、バケモノ。時が経てば嘘みたいに治ります(笑)でも、産後の同居なんて地獄ですね🌀別居は不可能ですか?😭💦

• まめ

まめ

時が経つのを待つしかないですね😥
    別居したいですが、旦那がローンを払っているため私達が家を出られないので義両親が出て行かない限り別居は不可能な状態です😫

• 1月28日