※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠37週5日で、予定日が2月21日ですが前兆はない。内診が始まり、内診後の出血がお産につながることがあるか心配。内診の痛みについても聞きたい。

37w5dです☺️
2月21日が予定日ですがまだなんの前兆もありません🐣

昨日健診行ったら、
来週から内診しますね〜と言われました😭
あーみんながよく言ってるグリグリか!と思って
もう既に緊張してます(笑)

皆さん内診痛かったですか?

あとよく内診のあと出血するとか聞くけど
そのままお産に繋がることとかもあるんですかね?😳💭

コメント

kaoru☆☆

こんにちは!
私は37w6で検診があり、内診グリグリされました!
予想を遥かに超える痛さでした。笑
少し出血もしましたよ〜

家に帰ってからもずっと重たい感じで次の日の昼間に産まれました。笑
刺激されてそのままあるんじゃないでしょうか〜!

  • y

    y

    そんなに痛いんですねー!
    来週の健診覚悟しときます😭

    私もそのまま産まれて欲しいです(笑)

    • 2月5日
  • kaoru☆☆

    kaoru☆☆

    内診痛いですが、お産のがもっと痛い!辛い!笑

    お体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!

    • 2月5日
ぽにゃん

予定日同じなのでついコメントしてしまいました!
私の病院は内診毎回あります!
昨日検診でしたが子宮口がかなり柔らかいとかでした|ω・`)
グリグリがどうゆうものかまだ分からないのですが、、子宮口チェックするのだけでも息を止めてしまうぐらいの痛みはありましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • y

    y

    子宮口チェックする時はどんな感じでされるんですか?🙄💭

    予定日同じ!お互い頑張りましょう💫

    • 2月5日
  • ぽにゃん

    ぽにゃん

    カーテンで仕切られてるので
    確かではないですが、、おそらく指ですかね。グッ!っと奥までいれられて半回転ぐらいされた気がします!数十秒ですぐに終わりますが|ω・`)

    • 2月5日
さあや♡♡

こんにちは♡
私も同じ予定日です\(^o^)/

内診💧
内診ぐりぐり結構痛いですよ~^^;
歯を食いしばる感じですかね😭
私は1人目は予定日一週間前の内診で刺激して出血して、その2日後に出産。今思えばおしるしだったかなぁと思ってます😄

2人目は予定日すぎての内診で刺激してもらい出血なしでその日の夜に出産しました(*^^*)♪

内診のぐりぐり痛いですがbabyに会えるため!笑
お互い出産頑張りましょ~✨😁

Hitomin.

内診でグリグリしてたのかよく分かりませんでした(笑)痛かったケド我慢できる痛みだったんで😉
その日の夜におしるしあったんでもおすぐ産まれるな~💓なんてどきどきしてたのに出産したのわおしるしきてから2週間後くらいでした(笑)

うにゅ

予定日1日違いでした(´ºωº`)
昨日内診グリグリやりました。
子宮口は3cm開いてて柔らかいって言われましたがすごくいたかったし気持ち悪かったです。腰がひけました( ´:ω:` )
夜中の0時から茶オリが出続けてますがいまのところ何もないです
子宮口が柔らかいとあまり痛くないそうです!(私は痛かったが笑)
来週まだ産まれてなかったら再度グリグリされると思います、、お互いグリグリ頑張りましょう!(笑)

Bambi♡

私も37w3dの検診で赤ちゃん降りてきてるし子宮口も3センチは開いてるね、と言われグリグリされましたが、全くその後2日経っても生まれる気配なく…散歩にスクワットにとやたら動きまくってますが( ̄▽ ̄)
早く産みたい気持ちとまだお腹にいたぃ赤ちゃんの気持ちがばとってるのかな>_<

にゃか

同じ予定日日です(^-^)
内診グリグリは圧迫感はありましたが、そんなに痛くなかったです。あれって感じで拍子抜けしちゃいました。
次の日と昨日におしるしがありました。

今は陣痛待ちです^_^;