※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。食事制限が難しい時、どのように体重を抑えたか教えてください。

妊娠8ヶ月です。(29w)
太り過ぎで食事をセーブしなきゃとは思うのですが
なかなかできず、みなさんは体重増えすぎてた時、どうやって抑えたりしてましたか??

コメント

柚子

間食をトマトにしてました🙂

ままり

塩分を控えて便秘解消してました!

レモン

私はとにかく間食をしちゃうタイプだったので間食をやめて体重をセーブしてました!

どーしてもお腹すいてしまったら、フルーツやヨーグルトを食べたりしてました!

わたしもついつい食べてしまいますが
胸焼け、胃もたれが酷くなってきて
夜ご飯は大根サラダだけとか
野菜ばっかり食べてます!
増えず減らずでいい感じです!

あんちゃん

私も食べちゃいます😂今週検診があり、やはり増えてたので、検診後からは食べる順番を野菜からにしてみたりしてます🍚あとは毎日体重計に乗るようにしてます!あとは最近散歩を頑張ってやってます🚶‍♀️食べる量を減らしたわけではないですが、なんとかここ数日現状維持してます☺️!

夜ご飯サラダだけにして完食はやめてました、、、ストレスが増えました(笑)

こま

今まさに野菜を増やして白米や他のおかずを減らすことを実践しています。
もやしミックスを使用した中華スープ(味薄め)を食べると身体も温まりますし、満腹感も得られやすいように思います。
間食はゼロカロリーゼリーやヨーグルトにしてなんとかキープ中です。

わらび猫

昼間に食べたおやつは0カロリーとか調子いい事考えながら、ついつい甘い物食べてましたが、体重注意されてからは、アーモンドや小魚を食べて口の中淋しくさせないようにしてました😅

R´s MaMa💜

まさに今~体重やばいです(笑)
前々回の健診以降から
朝昼は普通に食べて夕飯はサラダとおかず少しにして米を抜いてます🤚
効果あるのか謎ですが😂

炭酸水を飲んでました☆
お腹がすいたら!食前に!

ちろろ

どのくらい増えちゃったんですか?

わたしも毎度毎度検診のたびに凹んでおります。

食事セーブももちろんですが、
私はたくさん歩いて、
乳製品たくさんとって、
便秘にならないようにしてますよ∩^ω^∩♩
たまになら外食も許してますが、なるべくお昼にして、そういう日は夜をかなり控えてます!