※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまま
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。筋腫が原因で治療中。炎症が下がらず、精神的に疲れている。入院が辛い。

28週から切迫早産で即入院となってしまいました。もともと筋腫を持っていて、その一つが大きく、炎症を起こして早産につながってしまうので、24時間のはり止めの点滴と抗生剤で治療しています。
もう入院して2週間がたち、精神的に疲れてきました。採血でなかなか炎症の数値が下がらず、ここ数日は横ばいとなってしまいました。このまま炎症の数値が下がらなければ出産までずっと入院だと思うと気が遠くなります。赤ちゃんのためってみんなゆうけど、入院はホントにつらいです。孤独です。

コメント

なななーー

入院は嫌ですよね(´・_・`)
妊娠中ではないですけど、3ヶ月くらい入院した時はつまらないし寂しいしやる事ないしで嫌になりました( ´・・)
けど自分の赤ちゃんを元気に産むのはあなたしかできないんですから頑張りましょ!!

  • さかまま

    さかまま

    三ヶ月もですか!すごいですね。。今は何もやる気がおきなくて軽くうつ状態です。。

    • 2月5日
ゆずポン

入院中は寂しいですよね(;_;)
同じく切迫早産で1ヶ月入院していました(T_T)精神的に感傷的になりやすかったです。
周りの人たちは次々に退院していくのに、私だけ…って感じで孤独でした。

1日のうち、なんとか楽しみを見つけながら過ごしていました。
食事、ドラマ、雑誌や本を読んだり…絶対安静のため寝たきりだったのも辛かったです。

昼寝したら夜眠れないですしね(T_T)

  • さかまま

    さかまま

    私も1ヶ月はかかるかもですね。。。そう、周りはみんな退院していって元気な妊婦さんも同じ病棟にいるからつらくなります。
    食事も美味しくないし、早く好きなものが食べたいです。
    やることないから、昼寝しちゃいますよね。
    動画見てみます!ありがとうございます!

    • 2月5日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    入院中は二週間でもとても長く感じますよね(;_;)退院したら外の世界が久しぶりでとーっても新鮮でした。
    車の運転もしばらく怖くてできませんでした…( ;´Д`)

    病院食も美味しくないし、1ヶ月も入院していると同じメニューを食べることが多かったです😭
    入院中、1番おいしかったのはおやつに出てきたハーゲンダッツのアイスでした(⊃´▿` )⊃笑

    旦那様やご家族のかたは遊びに来られたりしてくれていますか??

    • 2月5日
  • さかまま

    さかまま

    外の世界羨ましいです。いつも窓から見てて早く帰りたいなぁと思ってます。
    ハーゲンダッツ!羨ましいです!わたしは旦那に頼んでドーナツとか買ってきてもらって、こっそり食べてます!甘いもの、美味しいですよね。

    旦那は忙しくて、日曜日しかこれない感じです。。
    親も来てくれって言えば来てくれますが、なんかあまり言いづらいというか、気を使ってしまってかえって疲れてしまうので。。旦那が毎日来てくれたらどんなにまぎれるかって感じです(笑)

    • 2月5日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    閉鎖的な空間は、本当に気分が滅入りますよね(;_;)
    よく一人で泣いていました。早く産院から出たくて…。
    うちの主人も忙しく来てくれるのは週に一度程度でした(T_T)
    ささかあかさやさんの旦那様も、週1程度なら尚更お辛い気持ちわかりますよ(T_T)

    私はよくラインのテレビ通話を利用していました。話す内容は特にないので、いつも寂しいよ〜っていうだけだったのですがヽ(´o`;💦
    それだけでも少し気分が落ち着くときもありました…。旦那様も、ささかあかさやさんと一緒に居られなくて寂しいと思いますよ〜ヽ(´o`;

    ドーナツは嬉しいですね〜*\(^o^)/*優しい旦那様っ‼︎‼︎
    尿検査が終わったあととかに٩(●˙▿˙●)۶笑
    楽しみがあると良いですよね

    身内でも気をつかいますからね…
    今はご家族でも、気をつかわなければいけないくらい、気分が落ち込んでいる心情をお察しいたします´д` ;

    もう性別やお名前は決めていますか?予定日は4月頃でしょうか?

    • 2月5日
  • さかまま

    さかまま

    そして点滴も今日で、三回差し替えました。。。点滴も苦痛です。。。昨日は今までのつらさが込み上げてきて、1人病棟で泣いてました。赤ちゃんの為とはいえ赤ちゃんのことを一番に考えられない自分がいます。

    • 2月5日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    点滴の差し替えも辛いですよね(T_T)シャワーを浴びれるとはいえ、痛いですし、刺すところもだんだん無くなってくると思います。
    ウテロンだったかな?そんな名前のものを出産まで点滴していました´д` ;

    赤ちゃんは、ささかあかさやさんのことが大好きで、あなたのもとへやってきたんですよ(*^_^*)
    今、赤ちゃんも1日1日一緒に頑張っています。母体の中で赤ちゃんが1日過ごすことは、保育器で過ごす10日分の成長になるそうです!

    毎日、病院食を食べ、安静にしていることはもうすでに赤ちゃんの為になっているんですよ(o´罒`o)

    それだけでも、本当にあなたは立派なママです☆

    って、こんな感じのことを出産前に院長先生がおっしゃって下さいました。

    まずはささかあかさやさんの身体と心があってこそですd(^_^o)

    • 2月5日
  • さかまま

    さかまま

    なんかホントは落ち込んでるのに元気でいなきゃって思って親の前では笑顔でいちゃうんです。。

    性別は男の子なんですけど、、入院した当初は名前とか考える気力がありましたが、今はぜんぜん名前の本をひらく元気すらなくなりました。。ひどいですね。出産予定日は4月半ばなんですが、帝王切開になりそうなので、3月下旬になるかもです!それまで入院かと思うと、、、あと2ヶ月はありますよね(;_;)その前に少しでもお家に帰りたいなぁ(-_-)

    • 2月6日
  • さかまま

    さかまま

    私もウテメリンという張り止めの点滴はずっとしてます。抗生剤は2週間以上やるとよくないみたいで中止になりました。
    あと、ウテメリンの副作用なのか貧血になり、貧血の点滴も追加となり、カロナールを炎症止めに飲んでます。あまり薬飲みたくないけど仕方ないですよね。
    1日は保育器の10日分なんですね!こんな素晴らしい言葉をかけてくれる院長先生がいてくれたらどんなに救われるか。
    とても感動しました。
    私のとこの先生は、とにかく頑張って、終わりがあるから、赤ちゃんの為だから、とかそれぐらいでしか対応してくれません、しかも総合病院なので毎回みる先生が違うんです(*_*)
    ホントは個人病院がよかったのですが、リスクがたくさんあるので、転院になってしまって。
    そしたら即入院(;_;)マタニティーライフってもっと楽しいものだと思ってました。

    • 2月6日
ゆずポン

あとYouTubeで出産時の動画や、生まれたての赤ちゃんを見て、元気と感動をもらっていました(⊃´▿` )⊃☆オススメです☆

ゆずポン

ささかあかさやさん、優しい人ですね(๑´罒`๑)
親の前でも、辛いのに頑張って笑顔でいるなんて…健気でえらいですよ(。-_-。)
赤ちゃんに対する罪悪感のようなものも、優しい心があるからそう思ってしまうのでしょう…

男の子ですか(*^_^*)
名前は産まれてきて、お顔を見てからでも遅くありませんから、大丈夫ですよ☆

子宮頸管や陣痛の有無にもよると思いますが、良好ならお家に帰れるようになりますよ(*^_^*)

私はずっと微弱陣痛もあったので帰れず帝王切開となりました。

ウテロンの副作用が強かったんですね(T_T)動悸と手がふるえたりしていましたが、ひどくなると貧血になったりするんですよね💦

ゆずポン

貧血の点滴もとなるとかなりしんどいと思います(T_T)

一瞬一瞬を耐えて、過ごされているのは本当にすごいことですよ‼︎誇りに思って下さい(。-_-。)
赤ちゃんのことは少し忘れて、旦那様が来られたときには2人の時間を大切に過ごして下さいね(*^_^*)

子供が生まれたら2人の時間はなかなかとれませんから(๑´罒`๑)

総合病院で先生が変わるのもしんどいですねぇ( ;´Д`)💦

  • さかまま

    さかまま

    いま、ほかの病室見たらほとんどの方が退院されてったみたいです。土曜日は多いのかもしれませんね。。なんかなんとも言えない気持ちになりますね。
    自分だけ取り残されていくような感じがして(;_;)

    わたしは筋腫の炎症だけなんですよ。あとはケイカンもしっかりしてるし、陣痛みたいのもないし、張りも落ち着いてるし、出血もないし。。。正常値になるまであとちょっとなのに、なかなか下がらなくて(;_;)

    • 2月6日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    筋腫の炎症も切迫の原因なんですね( ;´Д`)私も手術で赤ちゃん取り出した後に筋腫が見つかり、取ってもらいましたよ(T_T)
    早く炎症が治ると良いですね(>_<)💦
    そしたらお家に一度戻れますからね〜(T_T)🏠少しでもお家に戻れることを願っています‼︎‼︎

    本当に本当に(T_T)普通分娩の方は退院が早くて羨ましかったです。次々に後から入院した人も、退院していくのでとても悲しかったです。
    土日に退院される方は多いと思います。面会も多いですし。
    そんなときに、孤独感が込み上げてきますよね…(;_;))))

    貧血の具合はどうですか?
    張りが落ち着いてるならウテロンの滴数を下げても問題なさそうですが、ダメなんですかね〜(>_<)💦

    • 2月6日
  • さかまま

    さかまま

    筋腫の炎症で陣痛が促されてしまうらしいので、危ないらしいです。私のは他の人より大きいみたいなので、特に(*_*)

    貧血も数値がまだ正常値に戻ってません(*_*)
    外泊もだめなくらいウテメリンは外せないでしょって先生に言われました。。慎重な先生なのか、私が甘く見てるだけなのか。外泊もできないなんて(;_;)
    帝王切開の時に筋腫とったんですか??私も一緒にとってほしいです。また手術しないといけないですしね、負担を考えると、二人目はもういいかなって思っちゃいます。

    • 2月6日
ゆずポン

え〜〜っ(T_T)💦そういうこともあるんですね(>_<)筋腫の炎症は陣痛にも繋がるとは…勉強になります。
それじゃあ張り止めを打ってるから、張りが落ち着いてるってことですかね😔

副作用の貧血も、点滴が効いてるって証拠だとは思いますが暫く続くなら、早く抜け出したくなりますよね〜〜っ(;_;)💨💨

産科の先生は切迫になると特に慎重になると思います。赤ちゃんにもしものことがあったら大変ですから。

手術のときに、卵管のすぐそばにあるのを発見され、このまま残してたら大きくなると言われたので取ってもらいました😌

ささかあかさやさんも手術のときに取り除かれると思います(^-^)
もう二度とこんな思いはしたくありませんよね〜〜っ‼︎‼︎

私も二人目がこんな風になるなら、子供は一人でいいと思ってしまいます(T_T)💦

  • さかまま

    さかまま

    そうなんです、切迫にも色々あるみたいです!私も初めて知りました!

    手術の時に取り除いてもらえるなんてラッキーですよ✨
    だいたいは大量出血が心配でとらない先生が多いそうですよ。
    私は、血液が特殊なので特に一緒にやってくれないと思います( ´△`)
    まぁ今はお腹の子のことだけ考えて、将来欲しくなったら手術しようかなと思います(-_-)
    卵子もどんどん老化していくし、老化する前に決めないとって感じですが(*_*)

    • 2月7日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    昨日は旦那様が遊びにこられましたか?少しでも気持ちが癒されていると良いのですが、その後どうですか?

    筋腫は大量出血が起こるんですか〜´д` ;💦それじゃあ私はたまたまだったんですね…ささかあかさやさんの血液は特殊とは…∑(゚Д゚)それで総合病院に移されたのでしょうか、、

    二人目は、ひとまず第一子を出産してからですね( ´ ▽ ` )
    確かに子供は若いうちに妊娠、出産、育てるのが楽だそうですね(>_<)💦

    • 2月8日
  • さかまま

    さかまま

    旦那来てくれましたー✨少し元気でました(*^^*)
    気にかけていただいてありがとうございます(*´-`)

    今日採血したら炎症の数値がわずかですが下がってました!
    このまま下がれば2月中には帰れるかもしれません(^ー^)

    • 2月9日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    それは良かったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    やっぱりこういう時には旦那様の存在が一番安心しますよね(。-_-。)

    筋腫の炎症も下がりつつあるということで、一時帰宅も夢じゃありませんね(*^_^*)

    • 2月9日