※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

リビングとキッチンが一体型のお家で、ゲートを設置しても乗り越えられてしまい、炊飯器やゴミ箱に触られて困っています。テレビとおもちゃの部屋との間にも設置したいが、子どもが聞いてくれずイライラしています。

リビングとキッチンが一体型のお家の方ゲートはどうしてますか?以前ベビーサークル使ってましたが乗り越えてくるようになり撤去しました。
炊飯器やゴミ箱触るしゲート欲しいのですがゲートも乗り越えてきますかね(^^;;
テレビとおもちゃの部屋とリビングの間につけれたらと思ってます。
毎日怒っても聞いてくれなくて毎日イライラしてしまいます。

コメント

けなもん

1歳8ヶ月の子がいます。

私はあえてステップを自分の横に置いてご飯作るところ見せていますよ😍
炊飯器も「これはアチチだよ」と言いながらほんの少し(本当に少しだけ)炊飯器の蒸気に触れさせてます。

ゴミ箱を触るようなら子供の手を嗅いであからさまに嫌な顔をして「◯◯のおてて、クサイね〜!ちゃんと洗おうか!」と態度で示してます👌

もちろん包丁や揚げ物などは細心の注意をしていますが、普段見られない光景に暴れることもなく大人しく見てくれてますよ😍

  • はる

    はる

    うちの子いろいろ触りそうで横に立たせれないです(・・;)
    抱っこして混ぜ混ぜするとこ見せたことありますが触ろうとしたのですぐおろしました。
    炊飯器セットしたばかりでまだ熱くないときはどうしますか?
    ゴミ箱次からそうしてみます!
    開けたらダメなとこあけるのはどうしてますか?ロックしてても外しちゃいます

    • 1月24日
  • けなもん

    けなもん


    うちもめちゃくちゃ触りますよ!触ってはいけないもの(包丁など)に触れそうなら真顔で「これはダメ」と何回も何回も何回も伝えてます😅💦
    炊飯器も同じで、熱くなくても大げさに「これはダメ!!」と怒ってます。

    そのかわり、野菜の切れっ端を渡したりオタマを持たせてみたり、危なくないものに関してはなんでも触らせています👌(ちなみに我が子は野菜嫌いのはずなのに、切ったばかりの野菜の切れっ端をそのままポリポリ食べてました😅

    開けたらダメなところは、物理的に可能なら「絶対に開かないように」します。引き出しなら他の段と紐で結んだり大人の力でないと開かないような鍵やロックにしました。

    子供からすれば全てが興味深くて鍵がかかっている=開けちゃダメなんて思わないんですよね。
    なので本当に本当に開けてはいけないところは、親も「本気で開かないように」するしか無いと思います😅💦

    • 1月25日
  • はる

    はる

    私は怒り方が足りないんでしょうか。毎日何度言っても炊飯器触ります。

    おたまうちの子大好きでおままごとセットのおたまをずーっと持ってます(笑)本物のおたまも持たせてみます。

    紐で結ぶのやってみます。

    • 1月25日