※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
その他の疑問

歯医者さんに売っている(使っている)子供用の歯磨き粉って市販のとは…

歯医者さんに売っている(使っている)子供用の歯磨き粉って市販のとは違うのでしょうか(゚∀゚)??

若干お高めなので買おうか迷っています😭

フッ素の量が違うとか、何かご存知の方いましたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

きみのすけ

フッ素量がちがいます。
今どの歯みがき粉もフッ素は入っているのですが歯科で売ってるのは950ppmと500ppmがあると思います。上の子がもしブクブクうがいができないなら500ppmの方がいいかと思います。
どんなのがありましたか??
我が家はチェックアップのジェルタイプを使ってます。上の子は950で下の子はバナナ味の500です。

• きみのすけ

きみのすけ

ちなみにですが、下の子はレノビーゴで良いと思います。レノビーゴは100ppmだったかな?レノビーゴならベビザラスとかドラッグストアーでも手軽に手に入りますよ。

• 1月24日

歯医者さん曰く、、、市販の歯磨き粉でフッ素入りのものは飲み込んだとしても問題ないぐらいの量だそうで…。
例えばですが(商品にもよりますが)バケツ一杯の水にフッ素を少し垂らしただけでも商品としては、"フッ素入り"になります。それぐらいの微々たる量しか入っていない。と言っていました。まぁフッ素入りのを使うか使わないかでゆうと、それでもフッ素入りの方がマシだけど。とも言ってましたが…(゚o゚;;
なのでどうせ購入するのであれば割高であったとしても歯医者で売っているものの方がおススメです。
ただフッ素入りのものを使いすぎるのも良くないとも言っていました。なので我が家では朝だけフッ素入りの歯磨き粉を使用しています。
何が1番正しいのか分かりませんが…参考になればと思います。