※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

母の内縁の旦那が生活面での問題を引き起こしており、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

私は今妊娠中で、つわりが完全に終わらなくて
家事などがしんどいため、子供が産まれてしばらく落ち着くまでは、母親と住むことになりました。

旦那と住んでるアパートが3LDKで、部屋が余ってるためそこの一部屋を母親の部屋にしてます(*・ω・)

なのですが、うちは父親がいないのですが、母親には11年付き合ってる内縁の旦那がいます。
その旦那は、母より17歳年下で私とは9歳しか変わらず、私との方が歳が近いです。


その内縁の旦那も、一緒に住むことになり、4人で生活してます。
なんですが、この母の旦那!もう限界です(TT)!!!!


うちの実家では、ルールで
トイレで大きい方をするときは必ず周りに声をかける、というのがあります。(笑)
先に小さい方をしといてもらうためです。

それを言っても、何も言わず大きー方をしにいきます。


しかも人の布団の上に座ってオナラします。
私の布団です。

食事中に、指の爪で歯クソの掃除をします。
その手を洗わずティッシュでふくだけです。

飲み物は出したら出しっぱなし。
冷蔵庫にもしまいません。

タンをそのままゴミ箱に吐きます。

タバコをすったあと、石鹸で手を洗わずにお米を研ぎます。

いびき、歯ぎしりもうるさいです...

足音も気を使わず、どしどしあるくし、
玄関先でご近所さんに声がだだもれなのに大声でしゃべる。


わたしはすごく神経質だしすこし潔癖なところがありますが、いくらなんでもこれはどうなんでしょうか?

しかも、たしかに母の内縁の旦那ですが、わたしからすると他人です。
なのに、私の家に図々しく居ることがストレスです。


母には言えません。なので、こんなところで吐かせてもらいました...。

もうこのストレスどうしたらいいですか?

コメント

yuz-h

他人なので余計ですが…
生理的にムリ!!!( >_<)

お母様には申し訳ないですが
親しき中にもというのに
お願いしてるルールまで破られて
ずっと一緒はしんどいですよね;

お母様がほなみさんの性格解ってくれているのなら
人の布団でオナラされるのは嫌
など、その事項ごとに言っちゃうくらい
ありだと思います(^-^;)

かおかお☆

お母さんに言うべきです!!!
いくらなんでもそれはあり得ない!

つわりじゃ余計気持ち悪いですよね( ; ; )早く言ったほうがいいです!!!

mocomoco

ありがとうございます。
今日、また新しい相談のせたので...
よかったらお願いいたしますm(__)m