※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。昨日20週で男の子とわかり、名前を考えています。おすすめの名前や由来を教えてください。

【男の子の名前】
男の子だったら つけたかった名前、
つけた名前を教えて下さい(^ω^)
なぜその名前にしたのか、由来なども
教えて頂けると嬉しいです♪

昨日 20週で性別が男の子とわかり
名前を色々調べてるのですが、、
名前ってかなり難しいですねΣ(゜ロ゜:)

皆さんの意見も参考にしつつ
色々考えたいのでお願いします(T ^ T)

コメント

deleted user

そうま マンガでかっこよかった主人公の名前であること蒼という漢字が使いたくて( ^ω^ )

  • もんmm

    もんmm

    漫画の主人公の名前ってつけたくなりますよね(^ω^)
    そうま 結構多いみたいです♪
    ありがとうございます♪

    • 2月5日
あーか

あと少しで男の子が産まれる予定です!
名前難しいですよね。
幼稚園で働いてたので、子どもたちと被るのもいやで、そしたらかなーり選択肢が狭まり…
本で見て響きから探しました。
そっから漢字を当ててって感じです。
いくつか候補も考えましたが、結局は一番初めにピンときた名前になりそうです。
あとは顔を見てから決めようかなって話してます!

ちなみに…麻登(あさと)です。
麻→真っ直ぐ育つ
登→自分で上に向かって歩いていく

って感じの意味を込めて♡♡

  • もんmm

    もんmm

    おお~♪もうすぐですね(^ω^)
    そうです!周りの知り合いと被るのも嫌だし
    キラキラも嫌だし、、

    麻登くん、由来すごくいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    子どもの名前こんなに難しいとは
    おもいませんでした(笑)

    • 2月5日
❤︎男女ママ♡

つけたかった名前は、
あき
明、秋
はる

にしたかったのですが、義姉がアキノさんなので、かぶるため断念しました

それからは、男の子なら、主人のように育って欲しいと願ってるので、主人から一文字もらうことにしてます!

  • もんmm

    もんmm

    男の子の一文字ってかっこいいですよね(*´ω`*)
    でも旦那の兄弟みんな一文字なので
    断念です、、(笑)
    旦那さんからとるのもありですよね(^ω^)
    それも視野に入れて考えてみます♪

    • 2月5日
普通が幸せ

颯 はやて
4人目男の子だったらつけたいです(*˘︶˘*).。.:*
はやちゃんって呼びたいです♡

  • もんmm

    もんmm

    呼び方大事ですよね~(´°ω°)
    ひなた にしたかったんですけど、、
    あまり乗り気じゃないみたいで(゜Д゜)
    ひな~!!って呼びたい(T ^ T)

    • 2月5日
まめ電球

うちは「湊元(そうげん)」と名付けました(^^)
「湊」は「みなと」です。
みなとのように沢山の人が集まるように!
「元」は「長男」という意味と「1日生まれ」ということ、「みなとから何処かに行っても、必ず元のみなとに戻ってくる」ように!
という思いを込めて、長男なので画数も最善のものを選びました(^^)

夫と意見が分かれることもなく、この名前1本で決めましたよ♡

もんmmさんも素敵な名前が見つかりますように!

  • もんmm

    もんmm

    昨日 湊も候補に出たんですΣ(゜ロ゜:)
    一文字でもいいし、ブラックサンダーさんみたいに
    二文字でもいいし、、(^ω^)
    湊元くん、いい名前ですね♪素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月5日
ピースぱんすけ

上は『香介』こうすけ、下は『悠人』ゆうとです!
上の子は私から一文字、下の子は旦那から一文字とりました(o^^o)

  • もんmm

    もんmm

    パパママからとるのもいいですね(*´ω`*)
    旦那の名前は よく名前に使われる文字なので
    よく考えてみます♪♪
    ありがとうございます(*・з・*)

    • 2月5日
☆美音☆

出産後画数とかがダメだと言われ、散々迷ったあげく
『大煌(たいき)』

『煌大(こうた)』に…

どうしても旦那と義父からの一文字と、きらめく、とつけたかったので頭をかかえたら、旦那が
『ひっくり返せばいい』と(笑)

キラ②じゃないけど、読みやすくて呼ばれやすい…結果オーライ✨

  • もんmm

    もんmm

    出産後に、、Σ(゜ロ゜:)
    大変でしたね、、
    旦那さんナイス!です(((o(*゚▽゚*)o)))

    どうしてもつけたい文字があると
    つけやすいですよね♪

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
hi( ¨̮ )...♪*゚

瑛斗 えいと

です。

上2人が女の子で、2人とも「い」が入っているので揃えたかったです♬

今回も「い」を入れる予定です!

  • もんmm

    もんmm

    4人目ですか!?Σ(゜ロ゜:)
    羨ましい~っ!!♪
    斗←という文字いいな~と思ってました(*・з・*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
Ki-mama

妊娠から誕生までこれまでで1番喜ばしい出来事だったので「喜一(キイチ)」と名付けました!最初は「結人」がよかったんですが画数でひっかかってしまって断念...
今では皆きー坊って呼んでます🙆💕

  • もんmm

    もんmm

    画数大事ですよね(ΦдΦ)
    妊娠から名前つけるのから、、
    なにからなにまで初めてで
    なかなか進みません(T ^ T)
    喜一くん、いい名前ですね(*´ω`*)

    • 2月5日
deleted user

うちは苗字が一見では絶対読めないので、誰でも絶対読める慎一郎にしました♪
ちょっと珍しい漢字も使いたかったなぁ…なんて(笑)

  • もんmm

    もんmm

    苗字と名前のバランスも考えないと
    いけないですよね、、(゜Д゜)
    珍しい漢字もいいけど、
    みんなにちゃんとよんでもらえる
    名前がいいですよね♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
ゆき☺︎

勝翔(まさと)です♡

勝:義祖父と義父から一文字いただきました!夫は義祖父からとても可愛がってもらって、すごく影響を受けているようだったので♪義祖母がすごく喜んでくれました♡

翔:夫から一文字とりました!

己に勝ち、夢に向かって翔び立ってほしいと願いを込めています(*´∇`*)

画数も調べて◎だったので!
名前を教えて、すぐに画数診断をした親戚がいました…ちょっと気にしておいて良かったな〜と思いました(^_^;)笑

  • もんmm

    もんmm

    旦那さんや 義父から一文字貰うっていうのが
    すごく多くて驚いてますΣ(゜ロ゜:)

    画数も大事ですよね、、難しい(-_-)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
AY3XOXO

初めまして、
私も男の子出産予定です♪
私の場合、画数で決めました!
名字が凶なので、婿に入らない限り
一生性を名乗るので画数的に大吉
以上の名前を調べました!
悠翔(ゆうと)にする予定です♪
どこまでも長く大きな夢に向かって
羽ばたいて欲しいと言う想いを込めました!

  • もんmm

    もんmm

    翔って文字人気ですよね(*´ω`*)

    名前候補出して 由来まで、、
    本当迷って大変です(-_-)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
郷

男の子のママですー
うちは和誠(かずあき)です。画数と、旦那が和という字がいい、という意見を参考に、誠は私がつけました。

和→和やか、人との和を大事にできるように
誠→何事にも誠実であってほしい

という意味です!誠であき、はなかなか読めないですが、キラキラではないと思い、つけましたー。

  • もんmm

    もんmm

    この文字は入れたい!っていうのが
    あれば絞りやすいかもですね(^ω^)

    全然キラキラではないですよ~♪
    あまり見たことない漢字だったりすると
    え?と思っちゃいますがΣ(゜ロ゜:)

    • 2月5日
ひなママ

まだ産まれてませんが…
男の子妊娠中です✨😊
名前は、陽向(ひなた)です✨
太陽のように元気にすくすく育って自分の夢をつかんで向かっていってほしいかな❗

  • もんmm

    もんmm

    陽向くん!
    ひなたって名前を妊娠わかってから
    ずっとつけたくて、、(T ^ T)
    でも旦那が乗り気じゃなくて(><)
    ひなたって元気いっぱいで明るいイメージがあります♪♪

    • 2月5日
ほーりー

私もギリギリというか、むしろ産まれてちゃんと決まったのですが(笑)
桜太(おうた)
です(੭˙꒳​˙)੭♪
春生まれだから桜って漢字が入れたかったのと、桜のようにみんなに愛される子になって欲しいという願いで付けました(•̀ᴗ•́) ̑̑

  • もんmm

    もんmm

    産まれて顔みてちゃんと決まった感じですか(^ω^)?

    桜って女の子のイメージあったけど
    おうたくん、かなりかっこいい名前です(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちは夏産まれになるので、
    海とかなのかな??
    季節感あるものもいいですよね♪

    • 2月5日
  • ほーりー

    ほーりー

    そうです!
    候補が2つほどあったので、旦那に似てたらこっち、私に似てたらこっちにしよう!みたいな感じです(笑)
    かっこいいとかありがとうございます❤︎
    季節感あるのいいですよね(੭˙꒳​˙)੭
    海とか夏とか考えたら色々ありそうですね♪

    • 2月5日
  • もんmm

    もんmm

    産まれる前から決めてても
    産まれて顔みて、あれ?これじゃないな、、
    っていうのもあるみたいですねΣ(゜ロ゜:)
    2つ候補決めてて 産まれてから
    どっちにするかっていうのもありですね!
    そうしようかな~(*´ω`*)
    海っていう文字いいかもしれません♪

    • 2月5日
Sまんま

蒼弥 そうや です( ^ω^ )
画数できめました!

  • もんmm

    もんmm

    蒼 この文字も人気ですよね(*・з・*)
    画数で決められたんですね♪♪
    やっぱりどうしても画数は大事になってきますよね、、(´°ω°)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月5日
私无生物資格飼(·︿· `)

颯祐(そうすけ)です。
颯の文字は一文字だといい意味がないので、祐の意味で相殺するように「大きな怪我も病気もなくすくすく育ちます様に」との意味を込めました(о´∀`о)

みん

稜真(りょうま)です!
画数がよくてつけました*✭
稜には必ず目標にたどり着くと言う意味があったのでつけました❤︎⍤⃝

まぁちむ

琉斗 るいと
とつけてるーくん、るい!
と呼びたいです!
弟が出来たら瑛斗 えいと
とつけてえいちゃん!
かな!
どちらも宝石のような という意味の漢字です!♡

まぁちむ

昔は澄み渡る晴れと書いて
澄晴 すばる!とかも候補でしたよ!(o^^o)

光星

私も19週くらいに、男の子とわかって…名前を光星で、コウセイと主人と決めました⭐️
画数大吉を選びました!