※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの安全対策について相談です。寝返りができるようになり、家の中での対策を考えています。現在は床にジョイントマットを敷いたり、角にシリコンを取り付けたりしています。棚や引き出しの対策も必要です。

生後6ヶ月くらいからの必要な安全対策を教えてください🙇‍♂️

昨日生後6ヶ月になりました。寝返り、寝返り返りをします。

今は、床は、一部屋ジョイントマットを引いたのと、机とかの角にシリコンのようなものをはめてるだけです💦
先程、テレビ台の下のスライド式の引き出しを開けてたり、低い棚の引き出しを開けました!

指をつめそうだったので、応急処置でガムテープを貼りました😂

コメント

おっとっと

ダイソーなどの100円ショップにロックバンド?売っているので届く範囲の引き戸全てに付けています🙌

• メロンパンナ

メロンパンナ

さっそく買いに行こうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

引き出しにロックを付けられるものを買ってつけました🙆‍♀️

• メロンパンナ

メロンパンナ

さっそく買いに行こうと思います。コメントありがとうございました😊

• 1月24日
かおる

今の時期、安く売っているスキマテープ☺
なにかと重宝しますよー☺
ゴッチンしそうな、気になるところに小さく切ってペタッと貼ってます☺⤴
DAISOよりも今はホームセンターのほうが激安です☺

• メロンパンナ

メロンパンナ

隙間テープも使えるんですね!買ってみようと、思います。コメントありがとうございます😊

• 1月24日