※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

1才の子どもが児童館に行くべきか相談です。インフルエンザが流行中で、参加するべきかどうか悩んでいます。

今、インフルエンザが流行っていますよね。
1才になったばかりの子どもがいるのですが、頻繁に児童館へ行って、手遊びや読み聞かせに参加しているのですが、今は行かない方がいいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ぷにぷにぷにお

関東住みで警報が出るほどインフル流行してるので児童館はお休みしてます😭
でも遊ばないと体力有り余っちゃうので週2~3日はお友達と午前中公園→お昼持ち寄りで午後から誰かの家ってかんじで遊んでます🤗

• りょうママ

りょうママ

公園に行ってみます🎵近くに友達がおらず、行くところがありません。

• 1月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

歩けるなら意外に公園のほうが子供も楽しそうですよ😁💕
    私は児童館でママ友作りました😲👍

• 1月23日
  • りょうママ

りょうママ

まだ歩けないんです。でも、公園に連れて行こうかなと思います🎵
    児童館も早く行って、友達をつくろうと思います🎵

• 1月23日
もるもる

私はいかないです( ; ; )

• りょうママ

りょうママ

行かない方がいいかもしれないですね。どこで遊ばせていますか?

• 1月23日
  • もるもる

もるもる

家の中、公園、スーパーですね!スーパーのカートもなるべく除菌シートで拭くようにはしてます( ; ; )

• 1月24日
みき

私も行かないです。児童館行くなら公園に行きます。
うちは大きいので、子供だけで留守番できるので余計ですが、買い物も連れていきません。

• りょうママ

りょうママ

公園が良さそうですね。ありがとうございます

• 1月23日

どんな子たちがきてるかにもよるかなーとは思います。
ゴホゴホ咳をしてるような子たちも出入りしてるようなら控えます。
私は娘と支援センターに頻繁に行ってますが、感染症の疑いがあったり、兄弟がなってたり兄弟の幼稚園などが感染症で学級閉鎖になっていたりしたら利用を控えるように呼びかけてるのでみんな協力してくれていますし、病気もらったことないので気にせず行ってます。
ショッピングモールのキッズスペースとかの方が怖いのでそういうところは避けてます。

• りょうママ

りょうママ

確かにキッズスペースも怖いですよね。
    児童館は低年齢の子ばかりなので、気をつけてくれている保護者が多いと思いますが、心配ですよね。

• 1月23日

気になるなら連れて行きません!
私はあまり気にしないタイプでよく支援センターへ連れてってるので、
私なら児童館連れて行くかもです!
外でて遊ばせないと寝ないので

また、インフルエンザの注射してるならなおさら気にならないです(^^)

• りょうママ

りょうママ

気になります。
    ただ、寝ないので、遊ばせたい。
    けど、家はあまり広くないので、退屈させてしまう。

注射してないので、やめた方が良さそうですよね。

• 1月23日

退会ユーザー

テレビでやってたのですがインフルエンザ予防は、日光を浴びせたほうがいいらしいですよ!(^^)

• 1月24日