※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。乾燥して赤くなっています。保湿剤のオススメはありますか?

乳児湿疹で困っています💦
石鹸で洗って、しっかりオフし、ベビーオイルを塗っています。
すぐ治るのですが、また違う場所にできて…
乾燥してほっぺたも赤くなっています。

何かオススメの保湿剤などありますか?
宜しくお願いします!

コメント

ももトマト

私はネット検索したり自己流で何とかしようとして悪化させてしまいました( ;∀;)
気になるようでしたら早めに小児科か皮膚科に行かれた方がよいです。

くまのふー

もし可能なら、皮膚科に連れていってあげるのがいいかと。
肌の乾燥からの赤み、痒みでしたが、上の子は市販のベビーローションで治り、下の子は市販の二種類試しましたがダメで、皮膚科に行ったら一発で治りました。

もし予防接種などが近々あるようでしたら、小児科でも大丈夫だと思います💡

kかか

うちの子はベビーワセリンでだいぶよくなりました😊
お風呂後と朝に塗っています✨
乾燥には効くと思います❤️

な

うちは顔を石鹸で洗うと湿疹が出やすく治まりも悪かったので、ずっとガーゼで拭くだけです😌
感染が怖い時期ですがお金もかからないので、あまり酷いときら処方してもらったほうがいいですよー🙌

こちゃ♡

まとめてのお返事ですみません。
検診で、石鹸をしっかり洗い流して保湿剤を塗った方が薬を塗るより早く治ると言われたのでその通りにしていました。
なので薬は出してもらえなかったので、いい保湿剤がないかなぁと思い、質問しました◎
薬を出してもらえる病院もあるんですね。
あまりにも悪化しそうなら違う病院に行ってみます!
回答ありがとうございました。