※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
家事・料理

食洗機について。共働きのため復職前に、便利な家電を揃えたいと思いま…

食洗機について。共働きのため復職前に、便利な家電を揃えたいと思います。
食洗機が便利!とよく聞くのですが、我が家は賃貸で後付けになりキッチンのスペースが狭くなる、食器をセットするのが手間?、大きなお鍋とかは洗えないのでは?など(勝手なイメージですが)考えており、購入するか迷っております💦
便利で購入してよかった!という声はよく聞くので、むしろ購入しなくてもよかったという方がいましたら、その理由など教えていただきたいです!

また、他に便利家電があればぜひ教えてください😊
ドラム式の洗濯機は持っています。
掃除機はルンバも検討しましたが、元々週末にしか掃除してなかったので、コードレス型の手軽な掃除機を買う予定です😅💦

コメント

エイヤ

食洗機いいですよ😊
おっしゃる通り大きな鍋とかは入らない可能性もあります。けどセットは慣れますし、大きなものだけ手洗いするだけです!

ドラム型洗濯機、ルンバ、コードレス掃除機、食洗機、クックフォーミー、使ってます!1日をこれからに頼って今日なんもしてないわ〜😂✨dayを時々設けてます笑
楽ですよ♪

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

クックフォーミー初めて知りました!料理に便利そうですね★
    平日は仕事行くだけでも疲れそうなので、何もしないdayを私も設けたいと思います!笑

• 1月24日
ままり

まだ買ってはいませんが、実家から借りてきて便利だったのは室内で洗濯物を干す時用の送風機?乾燥機?です!
子供のものは乾燥機にあまりかけたくないですが、働いてると100パーセント雨が降らないという日にしか外干しできないので、借りてるときは便利でした😊

ちなまに食洗機はなくてはならないものです(笑)キッチンの調理スペースがもともと狭いのでかなり狭くなりましたが、そんなことは関係ないくらい便利です(笑)

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

乾燥機はほんとにラクですよね!
    食洗機、そんなに便利なのですね!!
    狭さよりも便利さが勝るなら、買おうかな!と思いました😀❣️

• 1月24日
マサオ

私は実家にも食洗機あったし、一人暮らししていた時も食洗機あるとことないとこも経験しました。
今は旦那さんが結婚前から住んでたマンションにそのまま住んでいますが、食洗機無い結婚生活はあまり考えられない位、私には食洗機重要です。

よく水を飲むのですが、お茶と違ってグラスの匂いが気になるんですよね。
食洗機だとグラスに嫌な匂いもないし、水滴が乾いた跡も出来ないし、とても気分が良いです。

洗い物も楽ですが、食器乾燥棚に食器が山盛りになってないのが見た目的に好きです。食洗機自体も嵩張りますが、無くてもどうせ手洗いしたらその分乾燥棚に積み上げられるわけですしね。

反面、木製品、漆製品は使えない等の面倒もあります。高級品でなければ箸くらいなら入れちゃいますけどね。
食洗機NGと書いてある製品もわりとありますが、大体使って大丈夫です。溶けたりしません。

• マサオ

マサオ

ちなみに家庭用サイズで鍋もヤカンも入りますよ。

• 1月23日
  • ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかにグラスなんかは生乾きだと嫌ですよね。家族で使う分にはよいですが、お客さんなんかに出す時は躊躇してしまいます💦
    お鍋もあまり大きくなければ入るのですね。それは便利ですね😋✨

• 1月24日
さとみ

食洗機良いですよー!
大きなお鍋は食洗機のサイズによると思いますが😌我が家では片手鍋は食洗機に入れてますね。フライパンとカレー鍋は手洗いしてます。
その他に共働き前提で揃えたものは、ルンバ、電動アシスト自転車、宅配ボックスですね。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

やっぱり食洗機便利なんですね!
    なるべく小さめのお鍋を利用しようと思います!笑
    電動自転車いいですね。保育園が決まったら距離によって検討したいと思います!

• 1月24日
みっちょ

私は別に欲しいと思ったことないです~。実家に食洗機あるけど、乾燥でしか使ってないし、食器洗う手間ってそんなに大変でもないし。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

私も食器は10分くらいで(雑ですが)洗ってしまうので、必須かどうかと言われたら必須ではないかな💦とも思ってます!でも冬場の手荒れは無くなりそうですね😅

• 1月24日
ポッキー

先月おねだりして6万程の買いました!
食洗機いいですよー!!
うちは子供3人いるためコップもすぐ使うので
すぐお皿が溜まります
食洗機なのでお皿いれるだけなので
ご飯もゆっくり食べれるし、後回しにする事もでき
時間に追われる事がなくなりました
後、お鍋とかも洗えますよ
洗濯機みたいに色々コースがあるので
それにあわせて使ったり
キッチンスペースは狭くなりましたが
便利さが勝ってます

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

お子さん3人いらしたら、食器の量も多そうですね!!確かに、食器洗わなきゃ、、と思って時間に追われるより、自動で洗ってくれた方がラクですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日