※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

熊本市中央区の無認可保育園についての情報を探しています。おすすめの保育園を教えてください。

熊本市中央区の無認可保育園に通わせているもしくは通わせていた方!ここの保育園は悪くなかったよ!という保育園教えてください🙇‍♀️
無認可に入れるつもりだけど、情報が少なくて…

コメント

自分も無認可探してます😭 けどどこも1歳児は埋まってて、無認可でもダメなのか!と絶望的です😭🤦‍♀️💭
情報欲しいですよね(T_T)無認可の評判なかなかないですし😭

• とも

とも

絶望的ですよね😂
    やっぱり1歳児はもう埋まってるんですね…家の近くに良さげな無認可があるんですが小規模だし人気みたいで絶対に入れなさそうです😅
    もう無難に保育してくれればどこでもいいですよね😂

• 1月23日

退会ユーザー

4月入園でも直近でもって色々電話しましたが全滅でした、、😭
    結構大きめの所にもしましたがダメでした🤦‍♀️
    自分で無認可開いた方がよさそうです(笑)

• 1月23日
あんぱん

うちは無認可保育園に通わせていますよ〜(^^)

• とも

とも

無理なら全然いいですが、もし、どこか言えたら教えてください🙇‍♀️

• 1月23日
  • とも

とも

ホームページみたけど良さそうですね😳体操と英会話もやっててすごい✨けど、うちから少し遠いから無理そうです😭素敵な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
ラブラブ

こんな時間にすみません!
うちは、1歳半から無認可保育園に通わせていますが、今通っている無認可保育園、かなりおすすめです。
中央区にあります。昭和53年開設で、24時間保育されてます。先生方もベテランで面倒見がいいですよ!市の保健師さんからも、太鼓判頂くくらいです。

• とも

とも

ありがとうございます😊24時間ならもしかして下通にあるやつですか?

• 1月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

おそらくそうかもです。
    近くにワシントンホテルがあります。ただ、周りが風俗街なので、気になりますよね?
    うちは、一番近いので、そこに通わせてます

• 1月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

先生方はベテランさんばかりだし、朝ごはんとかも、子どもが食べないときは、持たせれば食べさせてくれます。

職場の同僚が、花畑町にある無認可保育園に預けていれたと話をしてましたよ。一時保育も2000円に消費税とやすかったそうです。

うちが通わせている無認可保育園も、一時保育は同じ金額でした。

• 1月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

何度もすみません。
    熊本市春日にある無認可保育園は、人気みたいで3ヶ月さきまでいっぱいだと言われました💦

あと、南熊本駅そばの無認可保育園は、できたばかりです。私はそこに通わせようとしましたが、資金繰りがうまくいってなかったのか、詐欺まがいなことにあいました。幸い、お金は返ってきましたが、大変でした。先生も、ちょっとヤンキーな方でした💦

私が知る限りの無認可保育園の情報でした。

無認可保育園の情報は役所じゃ教えてくれないですよね。少ないし。

• 1月24日
  • とも

とも

詳しくたくさんありがとうございます😊
    間違えて下にかえしてさまいました💦すいません🙇‍♀️

• 1月24日
とも

ワシントンホテルの近く風俗すごいですよね😂
旦那の職場から少し近いので調べてみます✨花畑町も旦那の職場から近いので調べてみます!いい情報ありがとうございます😊2000円は安いですね🙆
春日ですね!やっぱり人気のとこに入れたいですよね🤗調べてみます!
南熊本駅は遠いので預けないと思いますが、たくさん貴重な意見ありがとうございます😊本当に助かります🙇‍♀️

☆桃の華☆

私の姉の子供が通ってるIQキッズガーデン(鶴屋の3号線挟んで白川沿い)良いみたいですよ💡
保育園から水泳とか体操の習い事に行けたり、お泊まり保育など沢山イベントもあるみたいです。
鶴屋と近くの病院の方が預けてるのもあって、夕飯やお風呂までお願いすることも出来るそうです。
私も運動会とか観に行ったりするんですが、先生方も良い方ばっかりです😄系列もいくつかあるみたいです。