※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにコニーの抱っこひもを検討中です。使いやすいか、サイズ選びのポイントを知りたいですか?

生後3ヶ月です。
コニーの抱っこひもの購入を検討しております。
実際使われてる方いかがですか?
気軽に使える感じでしょうか?
また、サイズがいまいちわからずどのようにえらびましたでしょうか?

コメント

にに

とっても使いやすいです!!
サイトに普段の服のサイズに合わせて載ってたかと思います💦

ちなみに私は、160cm普段は7号( sサイズ )の服をきていて、コニーの抱っこ紐 XS を買いました!

• He

He

ありがとうございます✨使いやすそうですね✨少し小さめサイズでも大丈夫そうですね、ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 1月23日
りな

新生児の頃から使ってて、1ヶ月なってからは毎日のように使ってます◡̈❁コニーで抱っこするとうちの子は5分で寝てくれるので、ぐずった時や外出先等で使う際は凄く助かってます😂
サイズは、それぞれの生地で伸びやすさとかがあるみたいなので、そのレビューを見て購入しました✩︎
私は2番目に伸びにくいと言われているチャコールが欲しかったので、Sサイズで購入しました!子供が大きくなるのに合わせて生地も伸びてきて常に丁度いいです❤️
ちなみに身長161cm、体重51kgです◡̈

• He

He

すぐ寝てくれるのですね😍
    生地の延び具合までご丁寧にありがとうございます🎵とても参考になりました、検討してみますm(_ _)mm(_ _)m✨

• 1月23日
ちびすけ

Sサイズのグリッドを買いました⭐️身長166㎝で普段はMサイズの服を着ています。
私も購入する前にインスタ等でサイズ選びのためにいろいろ調べました😊
カラーによっても伸び具合とか違いがあるみたいで悩みますよね😅グリッドは他のカラーに比べて伸びやすいと口コミにあったのでSサイズを購入したらぴったりでした💕
最悪は洗濯前なら試着してみて交換してもらえるので買ってみるのもアリだと思います😊送料無駄にかかっちゃいますけどね😂
使い心地はとても良いです✨長時間の使用には向かないのかなーとは思いますが装着も簡単だし抱っこも下ろすのも簡単です✨なので私は室内で寝かしつけに使ったり近所のお散歩用に使用してます✨息子も嫌がらず抱かれてくれますし、他の抱っこ紐と違ってごつごつしてないので私自身もつけ心地がいいです⭐️

• He

He

ありがとうございます!
    お子さんもお母さんも使い心地良さそうですね☺️
    身長、サイズがちょうど同じ位でとても参考になります。
    グリッド伸びやすいとのことで今後子供が大きくなるにつれてよく馴染んできそうですね、検討させていただきます(*^^*)❗️

• 1月23日
ことりん

148cm、XSを使っています(*Ü*)ノ"
新生児のちっちゃいときからずっと使っていますが、肩も楽だし家で簡単な家事ならコニーで抱っこしながらできます( ¨̮ )!とってもおすすめです(*Ü*)ノ"
サイズは公式サイトに服のサイズに合わせてコニーのサイズが書いてあるので見てみても良さそうです( ¨̮ )!私は身長が低いので有無を言わさずXSでしたが、ぴったりです( ¨̮ )!あと、色によって生地の伸びやすさが違うみたいなので、確認しても良いかと思います(*Ü*)ノ"

• He

He

ありがとうございます🎵家事しながらつかえるのがとても魅力的です!
    細かくありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます✨

• 1月23日
コロロ

私もずっとエルゴをせっかく買ったし…どうしようと迷っていましたが、最近購入しました^ ^
コニーすごく良かったです(^^)
生地の肌触りいいし、かさばらないし、子供も嫌がらないしで買って正解だと思ってます(^O^)
お買い物の時は上着の下にコニーをつけた状態で運転し、チャイルドシートからおろしたらすぐ抱っこしていけるので、今までよりスムーズになりました♡
寝かしつけの時にも重宝してます♪
普段服は9号、MかLを着てます。
168センチ チャコールグレーのMサイズを購入しました^ ^丁度いいです♡

• He

He

ありがとうございます、二つ目としても使えそうですね!車での使い勝手もよさそうですね✨サイズ同じくらいなので参考になります(*^^*)細かくありがとうございました‼️

• 1月23日
たま

サイズ悩みますよね😅
普段の服のサイズでって記載はありましたが、インスタなどで利用者の方の助言や、付けた感じをみて、わたしはワンサイズ小さいMにしました💡
(身長158センチ普段Lでもたまにキツキツな時もあるおでぶです🐷笑)
最初は『あ、きっつ!(笑)失敗したー』と、息子も少しぎゅっと苦しいかな?(笑)思いましたが、布なので何度か着用していくと程よく伸びていい感じになりました🙆
カチャカチャと色々装着するようなものはないので、とても簡単に使えますよ😁
息子もお気に入りで、コニーで抱っこすると必ず寝てくれます😪💤
ちなみに色はベージュです💡

• He

He

ありがとうございます、サイズとても悩んでおりました。小さめでも大丈夫そうですね!お色までありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 1月23日