※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
ココロ・悩み

保育園に預けながらコンビニバイトをしている主婦。正社員希望だが子育てとの両立が難しい。コンビニと他の仕事を掛け持ちするか、保育園を退園させてコンビニに専念するか悩んでいる。

仕事の相談です!
二人の子供がいるのですが、保育園に預けながらコンビニの早朝バイト6〜9時までを週2回しています!
以前は夜勤もしていましたが寝不足で家族にあたってしまうようになり夜勤を減らしました。
当たり前ですが、お給料も減り、月に2万ほどの収入になりました。

今はせっかく保育園に行ってるのに家でする事なく昼間過ごすのは勿体無いので、車の教習に通っています!あと2週間ほどで卒業予定です。

卒業後の仕事について、正社員希望働きたいですが接客以外の経験が少なく接客での正社員になると20時くらいまでの求人が殆どで実家も遠方なので、子育てとの両立が難しいです。

コンビニバイトとほかのパートやバイトの掛け持ちで働くのが良いのか、子供達の保育園を退園させ、下の子を自宅保育園、上の子を幼稚園へ切り替えてコンビニ早朝一本にするべきかどちらが良いと思いますか?
また兼業主婦さんで正社員、契約社員の方はどのような職種についています?

コメント

あーこ

介護職(日勤のみのデイサービス)で働いています😃正社員です😃
ご参考になるかはわかりませんが、同じ保育園のママさんでコンビニ夜勤1本で働いている方がいますよ☺大変だけど日中自由がきくから良いと言ってました😊

• あーこ

あーこ

あとは夜勤が身体に合うかどうかだと思います😣そのママは午前中に睡眠とってるそうです😊私も3年前までは夜勤もしていたので夜働くことに抵抗は無いですが、中には夜に働くこと自体が大きな負担になる人もいますもんね😣

• 1月22日
ぐーた

介護職すごいです!わたしも以前、医療系で働いたことありますが体力がすごく入りますよね💦
コンビニ夜勤専門だと負担にならないですかね?寝不足からの早朝だったりキツかったので。