※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

さかまつげで悩んでいます。手術で治ると聞いていますが、勇気が出ません。手術の経験や同じ悩みを持つ方の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
私はずっとさかまつげで悩んできました。
さかまつげは目やにがひどいので小さい頃は起きると目やにで目が開かなくて手で広げたりしてました。現在も目が開かなかったり、目やにはもちろん、寝すぎたら目に痛さがあったり、起きたら涙がしばらく止まらなかったり、目元の化粧をしても結局涙で落ちてしまうのでほとんどした事がありません。さかまつげのせいで視力も落ちてきています。
手術で治るみたいなんですが目の周りに針を入れるらしくどうしても勇気が出ず…

同じように悩んでる方、もしくは手術したよって方いたらお話聞かせて下さい!

コメント

K'mama

私の友達逆まつげで今まで自分で抜いたりして手術しよか迷ってたらしいのですがまつげエクステをきてから逆まつげがマシになったと言っていましたo(^_^)o

• KN

KN

コメントありがとうございます!
    私も自分で抜いた事あります!
    マツエクもいいと聞いたのでしたんですが残念な事に私は下まつげでまっすぐ上むいて目についてるので出来ませんと言われてしまいました…

• 2月4日

経験者ではないですが…

簡単に言えば二重手術とほぼ同じです。
もちろん治療ですので、保険適用です(^-^)

• KN

KN

私は下まつげがまっすぐ上むいて目についてます…
    保険適用されるとは聞いてるんですが…怖くて…

• 2月4日
yukirin

私も逆まつげがヒドイです(T . T)
子供の頃はよくものもらいが出来て眼科に通っていました。眼科で逆まつげを抜いてもらっていました。

今では自分でピンセットで抜いてます。
たから、下まつ毛はほぼありません(笑)

でも伸びてくるとまた痛くなります。
涙が止まらないですよね(T ^ T)
しかも私はコンタクトなので最悪です。

私も下まつ毛のマスカラ塗りたいです(笑)

• KN

KN

お仲間なんですね!
    私も眼科通ってましたが目薬程度でした!抜いてくれてたんですか?
    下まつげなくても分からないですよね…ひっついてるので…
    コンタクトやとマシなんかと思ってたんですが違うんですね!?

下まつげの化粧どうこうよりアイラインも引けないし上のマスカラすらも涙でとれます…(´・・`)
    だから基本化粧しても無駄でしてません…

• 2月4日
まぁてる

さかまつ毛ではないですが、昔二重のプチ整形しました(*^^*)
切るのではなく、糸で縫う感じなので、さかまつ毛も一緒だと思います。一瞬痛いですが、15分もかからないですよ😉
最初恐いですよね…
でも、毎日さかまつ毛で悩んで苦労するのであれば勇気をだしてやってみるのもいいと思いますよ😊

• KN

KN

私が聞いたのも下まつげをとりながら目の下の皮膚と縫うみたいです!
    短時間で出来て高くないらしいですが、目なだけに怖いです…
    でも最近出勤時間が変わり朝出勤する時に朝日のせいで涙がぶぁーって出て運転するのが怖くて…

• 2月4日

逆まつげの手術をした友人の話ですが、やって良かったみたいですよ(^^)!
上も下も手術していましたが、上はぱっちり二重になっていたし、下も傷など全くなく逆まつげが治っていました!

その友人も昔は目やに、涙で化粧が落ちる、と言っていて見ているこっち側も気になる程でした。
なので逆まつげが治っているのを見て、手術して良かったね、と私も思いました(^^)

• KN

KN

お友達がしたんですね!
    上は何ともないので下だけなんですけどね…
    普通にしてても目やには出るし涙は止まらないし…接客業なんで辛いです( ´•௰•`)
    手術したら絶対いいのは分かってるんですけどね…

• 2月4日