※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

ストローマグを使い始めたけど、吸わずにカミカミしてしまう。どうやったらちゃんと吸って飲めるようになるかな?慣れてくると自然に吸い出せるようになるかな?中身は麦茶は苦いから白湯を入れている。

今日からストローマグデビューしました\(^o^)/
ストロー見たら口をつけてくれるのはいいんですが、吸わずにカミカミしてます^^;
どうやったら吸うと出てくるってわかってくれるんでしょうか?
慣れてきたら勝手にわかって吸い出すんでしょうか?
中身は麦茶は苦いみたいで飲まず、白湯を入れてます!

コメント

みぃーR

初めまして꒰ ᵕ͚̈ ꒱
私はリッチェルのストローマグを買い与えました!そしたら、吸うと飲めるという事が分かったみたいで今では上手に飲んでくれますよ✦ฺ

• U7mam

U7mam

はじめまして♪
    回答ありがとうございます!
    リッチェルのマグわからなかったので検索してみました!
    今使ってるマグがお祝いでいただいたものなのでもっと吸いやすいマグを検討するのもありですね\(^o^)/
    教えていただきありがとうございます(^_^)

• 2月4日
koutan

最初は感覚が分からないので、紙パックのものを使って口をつけたら少し押して出してあげて練習しました*\(^o^)/*そしたらすったら出ると分かってくるみたいです(o^^o)

• U7mam

U7mam

なるほど!紙パックのものですね!
    一度試してみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 2月4日
SR★

あたしも、リッチェルのコップでマグで練習中です!
5ヶ月のときに買って、何度か練習して効果なし。
時期が来れば飲めるだろうと思い、6ヶ月、7ヶ月になったときに試すけど、まだダメ。
8ヶ月になって、そろそろどうかなー?と思ってたら、3日目くらいに、習得しました♡
吸えるようにはなったけど、まだ口からだらーっと出てきます>_<
でも、やっぱり時期が来れば絶対できると思ってます!

• U7mam

U7mam

リッチェルのコップでマグ、知らなかったので検索してみました!
    見たことある形ですね!
    来週7ヶ月になりますが普通のマグはまだ少し早いのかな^^;
    時期的なものもありますよね!
    まだはじめたばかりなので様子見ながら進めていきます!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月4日
星キラ

上の方々同じく、リッチェルのストローマグや紙パックで練習しました。
チュッと吸えた時にはむちゃくちゃ褒めまくったりしてたら、飲む度にドヤ顔してきます(笑)

• U7mam

U7mam

やはりリッチェルのマグは人気なんですね!
    とりあえず紙パックを一度試してみたいと思います!
    ドヤ顔♡
    うちの子もするのかな(^_^)笑
    楽しみです♪
    ありがとうございます\(^o^)/

• 2月4日