※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

歩行器の購入に迷っています。おすすめや避けた方が良い商品、高さ調節がベルトのものの注意点を教えてください。

歩行器を買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。
おすすめのものがあれば教えてください!!

逆に買ってハズレだったものもあれば教えていただけたら嬉しいです!
高さを調節するところがベルトで出来ているもので緩みやすいなどあれば、それも参考にしたいと思います!

コメント

さらい

短期間しか使わないのでやすいのでいいとおもいます。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!

    • 1月22日
ぱんだ

友人から貰ったものを使ってます。
すごく役立ってます。おもちゃが少しついてるぶんなので、乗ったらそれで遊んでます。なにもついてないのより、少しおもちゃ(ハンドルなど)がついてるほうがいいと思います!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    おもちゃがついている方が子どもも喜びそうですね!
    ありがとうございました!!

    • 1月22日
ころんママ

歩行器は使う時期が短いので私は買わなかったです☺️ 周りに聞くと買ったけど全然使わんかった!とか、歩行器におとなしく乗るの一瞬やで!とか(笑)
なので買わなかったです🙈
なので買うなら安いのでいいと思いますよ☺️ 中には使う方もいてると思うので参考までに!!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    確かに慣れてきたら爆走しそうですね笑
    時期とかも考えて買おうとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
ママリ

親に買ってもらいました!
アンパンマンのおしゃべり歩行器?みたいなやつですが、結婚気に入ってます!まだ前にはうまく進みませんが、、不都合だと思ったことはないです👌👌セールでそんなに高くなかったので!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    アンパンマンのみなさん使ってるみたいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 1月22日
ぴぴ

義母がアンパンマンのおもちゃ付きのを買ってくれました☺️

音楽が鳴ったり喋ったりします。

台所に柵を付けれないため、料理をする時は歩行器に入ってもらってました。
いまは歩行器の中に入らず、歩行器を押して歩いて遊んでいます😅(笑)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    違う遊び方を見つけたんですね笑
    でも楽しんでくれてるならいいですね😀
    私ももう少し大きくなったら買ってあげたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 1月22日
☀︎Sunny:)

うちの息子はアンパンマンのを譲り受けて使ってます!
ハイハイもずり這いもできないので唯一好きなところに移動できるのが歩行器です😂
なので楽しいみたいでいっぱい遊んでくれます!
高さ調節が二段階あり、まだ低い方で使ってます!
高い方使うまで楽しく乗っててくれたらいいな〜と思ってます😋

  • ちゃこ

    ちゃこ

    子どもが好きなように移動できるのいいですよね😊
    楽しく遊んでくれたら嬉しいです!
    ありがとうございました😀

    • 1月22日
怪獣あんこら

背骨に負担がかかり、股関節脱臼やがに股原因になるのでオススメしません。けっこう有名な話だと思ってたんですけど…。わざわざ買ってまで使わないです。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    腰が座ってからで短時間なら問題ないみたいです

    • 1月22日