※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよせ
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、子育ての悩みで心が弱り、旦那さんに八つ当たりしてしまいました。旦那さんからは「落ち込む性格どうにかならないの?」と言われ、稼ぐ人と子育てする人を割り切るべきか悩んでいます。周りに相談できる人がいないので、ここで吐き出させてください。

愚痴ですみません。
最近、体調が良くなくて心まで弱くなってしまい仕事に出掛ける旦那さんの前で大泣きしてしまいました。
週1休みで帰りが夜中の旦那さん。子供が寝るまでほぼ私1人なので子育てについていろいろ悩んでて、つい八つ当たりをしてしまいました。
旦那さんにも「すぐ落ち込む性格どうにかならないの?」と言われ…(><)

昨日見た残念な夫を思いだし「稼ぐ人と、子育てする人で割りきらなきゃいけないの?」と言ってしまいました。

周りにママ友も居なくて、愚痴を言う相手が旦那さん以外居ないのでここで愚痴ってしまいました。すみません。

コメント

A*mama

愚痴るのも大事ですよね!
うちはよく喧嘩します(・・;)
私でよければいつでも
聞きますよ(^^)!と
言いたいぐらいですよ(;_;)

手伝えとも言わないけど
ちょっとぐらい気にかけて
たまにはありがとうや
お疲れ様だけでも
言ってほしいですよね(;_;)

kmcem

私は妊娠中から情緒不安定でした(笑)

旦那が夜勤でいない時は1人で夜中に泣いたり…出産間近には産めない怖い…と泣いたり(笑)

旦那さんはその度に穏やかに受け止めてくれてました。

いま里帰り中で来週から県外の自宅に帰るので娘と2人でどうなるか…また泣くかもですが…(笑)

すみすみか

気持ちわかります!
こんなことたいしたことない、とために溜め込んで旦那さんに吐き出してしまうので、八つ当たりっぽくなるのかも?
育児は知らず知らずにストレスが溜まってしまうものだと思います。普段からちょっとしたことでも良いので、旦那さんに話した方がいいですよ!
⇧私がそうすれば良かった、と思ってます(笑)