※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

6週での内診で胎嚢が成長不良で心配。繋留流産になる可能性あり。治療中だが厳しい状況。信じたいが難しい。

今日で6週に入り、3日ぶりの内診を受けましたが胎嚢は3日前から3ミリしか成長しておらず本来6週なら胎芽も見えとかないといけないから無理かもね〜と言われました。。
今は6週で11ミリしかありません。
繋留流産になるのでしょうか。
もうダメなら今切迫流産で入院して治療もしていますが一層の事諦めて家に帰りたいです。
最後まで信じたいですが、もう厳しいですよね?

コメント

ぴーちゃん

この時期の胎嚢は1日1ミリくらい大きくなるので、3日で3ミリならまだ望みがないわけではないと思いますが、もう少し様子を見ないとわからないと思いますよ💦
排卵日がずれている可能性はないですか??
そうならこれから胎芽が見えてくる可能性もありますご、不妊治療での妊娠であれば厳しいかもですね…
もう1週間後、どうなるかなのかなと😓

• くもつむり

くもつむり

そうなんでしょうか。。。

排卵予定は9日で仲良しした日は7.9日なのでズレていることはないと思います😢

自然妊娠なので赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。。。

• 2月4日
miu

私の不妊専門クリニックは6wで胎芽が見れる確率は50㌫って言われましたょ☆

• くもつむり

くもつむり

そうなんですか🙇??
    私も昨日出した尿検査で数値を調べてもらったら4日前の数値の三倍になっていて赤ちゃんも順調とのことでした😢
    排卵がズレてまだ5週目位かなとの事だったので私の早とちりだったみたいです…😢

• 2月5日