※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

茨城県南部での安産祈願のおすすめ場所を教えてください。雨引観音は混雑していたので、別の場所を探しています。

茨城県南部で安産祈願でおすすめの場所
ありましたら教えてください ( ˃ ˂ )!
1人目のときに雨引観音に行ったのですが
日曜日の大安ということもあってか
とても混雑していて、場所も高い場所だった
ので、行くまでにかなり辛かった記憶があり
別のところを探しています😢💭

コメント

ぷく

南部はどこら辺ですか?
鹿島神宮だと遠すぎますか?

  • ちぴ

    ちぴ


    南部なので

    石岡市、稲敷市、土浦市、つくば市
    かすみがうら市、つくばみらい市
    守谷市、牛久市、龍ケ崎市、取手市
    あたりで探しています( ´•ω•`)

    • 1月21日
  • ぷく

    ぷく

    鹿島は南部過ぎますかね?
    稲敷市が1番近くになるのですが?
    稲敷市は大杉神社も有名ですよ!

    • 1月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    鹿嶋は南部ではないのですが
    距離的には行けなくはない
    です!
    取手市在住なのです!
    初めて聞きました!調べてみます( ˶˙ᵕ˙˶ )🎵

    • 1月21日
  • ぷく

    ぷく

    南東部になるので少し南の海よりです!
    ちなみに、千葉県の香取市にある香取神宮と姉弟でもあります♪

    • 1月21日
r

遠くなってしまうかと思いますが、坂東市の一言主神社も有名です*˙︶˙*)ノ"

  • ちぴ

    ちぴ


    坂東市は主人の地元で何度か
    その神社の看板みかけたこと
    あります😳参考にさせて
    いただきます🎵

    • 1月21日
  • r

    r


    そうなのですね☺️
    私も坂東市民です😁

    ありがとうございます🥰

    • 1月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    なんだか勝手に親近感☺️

    ありがとうございました🎵

    • 1月21日
みっふぃー

つくばみらい市にある板橋不動尊も有名みたいですね⭐
私は安産祈願では行ったことないので混み具合とかはわかりませんが、お正月に初詣で行って、高い所にある感じではなかったです😊

  • ちぴ

    ちぴ


    初めて聞きました😳
    雨引観音では、かなりの坂を走って登った(時間ギリギリで💦)のでそれは嬉しいです( ˃ ˂ )
    参考にさせていただきます🎵

    • 1月21日
さくら茶☆

龍ヶ崎市にある、龍ヶ崎観音はいかがでしょうか?
こじんまりしてますが、雨引さんに次いで安産祈願で有名なお寺です。私はこちらに行きました。大安日曜日に行きましたが、すんなり祈祷出来ましたよ☺️

  • ちぴ

    ちぴ


    龍ケ崎にも有名なところが
    あるんですねっ😳
    近いですし、混んでないとの
    ことで嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    参考にさせていただきます❣️

    • 1月21日
kiki

龍ケ崎市在住です!

取手からだと少し遠くなるかと思いますが、龍ケ崎観音オススメです!

安産祈願のお守りに+‪αで、よくお乳が出るようにと出産の体力をつけられるようにとの意味愛をこめて、お米少しとお餅が入った袋をいただくのですが、そのお餅の色で赤ちゃんの性別が分かるという、面白い迷信があります😊

  • ちぴ

    ちぴ


    龍ケ崎なら許容範囲です(*ˊᗜˋ*)
    そうなんですねっ😳💗
    それはなんだか御参りも
    楽しみになりますね🎵

    参考にさせていただきます!

    • 1月21日
にゃんこ

かすみがうら市の胎安神社もおススメですよ♡
取手との事、高速で来るとすぐ近くに千代田石岡のインターがありますよ。

  • ちぴ

    ちぴ


    初めて聞きました!
    実家が日立で両親にも来てもらう
    予定なので、高速が近いのは
    魅力的です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )💗💗
    参考にさせていただきますね😊

    • 1月21日
🌿

つくばみらい市の板橋不動尊に安産祈願とお宮参り行きました!駐車場から歩いてすぐですし、どちらも日曜日の午前中(たしか大安だったと思います)に行きましたがそんなに混んでいなかったです!!
祈祷は予約なしで受付をします。
30分ごとに行なっているので
15分前ぐらいに行けば
待ち時間も少ないですよ😊✨

  • ちぴ

    ちぴ


    駐車場から近いのいいですね💗
    予約なしで、混んでないのは
    嬉しいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

    • 1月21日
RINA

龍ヶ崎だと龍ヶ崎観音が有名です!
お餅とか貰えて白なら男の子。赤なら女の子。という感じでわかります。ちなみに私は外れましたが(笑)

  • ちぴ

    ちぴ


    龍ケ崎、近くていいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    当たっていたらすごいなぁ☺️💗
    興味本位ですが、そういうの
    信じてしまいますよね(笑)

    参考にさせていただきます🎵

    • 1月21日
ちい

私は自分が小さい頃から龍ヶ崎観音でお世話になってます꒰ ´͈ω`͈꒱
子供達もみんな龍ヶ崎観音です!

七五三の時は若干混んでいましたが他はばらけるのか混むというほど他にいても2、3組ですんなりとできましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱
牛久地元の石岡住みです꒰ ´͈ω`͈꒱

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

鉾田市の塔ケ崎??に行きました\( ¨̮ )/