※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが絵本に興味を持ち、物語の絵本を探しています。オススメの絵本はありますか?

1歳1ヶ月になった途端絵本を読んでアピールが凄くなりました😅

でも、短い単語が載った絵本しかないからもう1回もう1回と泣いてアピール
エンドレスなので離れない状態…

なので物語の絵本を買おうと思うのですがどんなのがオススメですか??

コメント

ゆず

その頃は、はらぺこあおむしが大好きでした☺️しろくまちゃんのほっとけーき、ねずみさんのながいパン、せんろはつづくなんかもオススメです✨

• こゆまえと

こゆまえと

はらぺこあおむし人気ですよね😊他の絵本本屋さんで見てみます😊ありがとうございます😊

• 1月21日
べに

保育士してます。

この絵本はどうでしょう?
物語ではないのですが、ただ見るだけではなく実際に動いて遊べる絵本です。
真似っこ絵本のようなもので、YouTubeに音楽もあるので親子で楽しめますよ。
実際わたしは園で子どもたちと一緒にやってました。
最初は見るだけですが、覚えてくると徐々に動いて遊べるかなと思います。

• こゆまえと

こゆまえと

一緒に体を動かしながら読める本いいですね☺️ありがとうございます😊

• 1月21日
もなか

1歳1ヶ月の絵本大好きな娘がいます!
短い単語の絵本と物語と…両方読みますが、最近物語で好きなのは、
☆しんせつなともだち☆きんのたまごのほん☆くまのサーシャはなくしやさん☆おむすびころりん

動物好きなのでうさぎやクマの話が多いです!

本棚の前に2人で座り込み、娘が選んで渡してくる絵本を読み続けるのですが、短い単語の絵本ばかり選ぶ時もかなり多いので、エンドレスで離れれないです😅

• こゆまえと

こゆまえと

私のところも動物大好きです😆
    1回読んで上げると止まらないですよね😅

• 1月21日
みー

同じ月齢の絵本大好きな息子がいます🙋‍♀️

物語でしたら、ちっちゃなおさかなちゃんシリーズがオススメです😊鮮やかな絵にも惹きつけられると思いますし、文章もすぐに諳んじられるので繰り返すのも楽です😂
「キュッキュッキュ」などのくつくつあるけシリーズ「おしくらまんじゅう」「もりのおふろ」「おばけとかくれんぼ」なども好んでよく読んでいます📖

そして、少し話がずれてしまうのですが、お子さん、読んで読んでーと可愛らしいですね☺️💕そして、お母さん、本当にお疲れ様です😂うちも、読み終わる度に泣いていました💦何度でも読んであげるのに、泣かなくていいよーと、「もう一回」のお願いポーズを教えて、今では読み終わると自分で表紙に戻しお願いポーズをしています🙏✨1日50冊(繰り返し含む)は読みますが、そのポーズを見ると可愛くて頑張れます😂つい同じだったので…お節介でしたらすみません💦今しかない素敵な時間を楽しみましょうね♡