※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

出産前のDNA鑑定についての経験を教えてください。鑑定の理由、時期、費用、旦那の理解の有無、やって良かったか後悔したか知りたいです。

こんにちは。少し重い話になると思うので、差支えない方、教えて頂ければ嬉しいです。

出産前のDNA鑑定をされた方いらっしゃいますか?もし、いらっしゃいましたら
鑑定をした理由、時期、費用、旦那の理解の有無、やって良かったか後悔したのか、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私の話ではないので費用とかは分からないですが、生後半年ほどで鑑定した知り合いがいます。不妊治療をされていて、もし万が一卵子や精子の取り違えを病院がしていたら不安なので鑑定すると言ってました。

  • かあ

    かあ


    コメント遅くなり申し訳ございません。貴重なご意見をありがとうございました。不妊治療での不安からの鑑定もあるんですね。理由等、参考にさせて頂きます。

    • 2月25日
りりり

はじめまして
らぶさん
わたしは妊娠13週くらいの者です。
わたしもこの間出生前DNA鑑定をしました。
結果はこの間出たばかりです。

鑑定した理由は
旦那以外と身体の関係をもってしまって、
旦那の子なのか浮気相手のこなのか
どちらのこなのかわからなくて
鑑定してもらおうと思い申し込みました。
わたしは妊娠8.5〜9週あたりで一社申し込んで、
一社だけでは不安だったので
もう一社9〜10週あたりで申し込みをしました。
費用は15万〜20万ほどです。
旦那にはなにも知られてしません。

その結果
2社とも旦那の子という結果が出ました。
ほんとにほっとしています。
わたしの場合はまだ産んでないので、
正直不安は0ではないですが、、、
でも
ずーっとどちらかわからないまま妊娠を続けるのか、、、
やめてしまうのか、、、と考えたりしてましたが
出生前DNA鑑定してよかったと思っています。

わたしの産婦人科の病院の先生に相談したところ
DNA鑑定なら間違いない
くらいな感じで言い張ってくれたので、
らぶさんも不安なら早めに調べた方が絶対いいと思います。。

長々と失礼しました

  • A

    A

    ※らぶさんすみません、場所をお借りします

    りりりさん

    質問者のらぶさんではありませんが、お話を聞きたいです。
    来週8週目になるのでDNA鑑定をしたいと思っています。

    • 2月23日
  • ももた

    ももた

    私も横から失礼致します。
    らぶさん、ご無礼な行為お許しください。

    りりりさん
    私も鑑定検討中なのですが、旦那様に知られずに検体採取した件などお聞きしたいです。

    • 2月23日
  • りりり

    りりり

    やるかやらないか迷っているなら
    早く鑑定した方がいいと思います!

    • 2月25日
  • りりり

    りりり

    わたしの場合は
    旦那さんに
    口内上皮をとってもらったのですが、、、
    これで風疹の抗体もってるかどうか調べれるみたいだから
    わたしが、病院に持っていくからとってね
    と言って(実際にはありえません)
    やってもらいました。

    申し訳無い気持ちでいっぱいでしたが
    勘の鋭い旦那さんならバレるかもですが、あまり疑わない旦那なのですんなりとやってくれました。

    風疹とは言わず、
    なんか忘れたけど、なんかの抗体をちゃんと持ってるかどうか調べれるみたいとか言った方がいいかもしれませんね

    • 2月25日
  • かあ

    かあ


    お返事が遅くなり申し訳ございません。りりりさん、話しにくい内容だったと思いますが、貴重なご意見をありがとうございました。とても参考になりました。

    今現在は自分に旦那との子だよ!と言い聞かせて何とか気持ちをおさえている状況です。予定日がようやく分かりましたので、次の検診で先生に軽く相談する予定でいます。恥ずかしい話、金銭的にも余裕がなく、出産前に15万近くも出費できません。中絶は自分が殺人犯になったようで出来ません。産む方向ですが、やはり精神的に苦痛です。

    • 2月25日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね、、、
    その状態のまま妊娠を続けるのもつらいですよね。
    わたしてきには調べる方をオススメしますが、、
    どっかの会社はカード払いも可能でしたよ。
    もし
    産んで、旦那の子と違ったとしたら
    わたしは
    どうにか殺めたりするんじゃないかと考えたりしていました、

    産婦人科の先生にわたしも相談していましたが
    だいたいは当たると思いますので、
    しっかり相談して
    排卵日の計算などしてみてください!

    • 2月26日
  • A

    A

    ありがとうございます。
    今日キット注文しました。

    返送する際に気をつける事はありますか?

    • 2月26日
  • かあ

    かあ


    今朝方考えすぎて眠れなくなりました。やはり鑑定してみようかと思いました。
    不倫相手側にも費用を負担してもらおうと思ってます。

    ネットで鑑定出来るのですか?Aさんのようにキットを取り寄せて鑑定って流れが主流なんですかね?安いといくらくらいからあるんでしょうか?
    無知ですみません。

    • 2月26日
  • りりり

    りりり

    んー?
    なにかなー??
    しっかり説明書通りにすればいい年思います^ ^

    • 2月27日
  • りりり

    りりり

    わたしは
    ネットでキットを取り寄せました
    SEE DNA
    DNA JAPAN
    というところでお願いしました

    安くて15万前後だったかと思います。

    • 2月27日
  • A

    A

    お返事ありがとうございます。

    何曜日採血発送しましたか?
    わたしは土曜日採血発送予定ですが、鑑定が月曜日と言われ、間の日曜日が開くので不安です。

    発送から結果まで何日かかりましたか?

    質問ばかりすみません。

    • 2月27日
  • かあ

    かあ


    今日産婦人科の先生に相談しましたが、最終月経ではなく、赤ちゃんの大きさから予定日を決めているのでと言われました。
    私もネットで調べてみました。やっぱり15万前後ですね。安いのは怪しい会社でしょうか?一桁代の会社がいくつかあったのですが…

    • 2月27日
  • りりり

    りりり

    この画像は出生前DNA鑑定ではないですよ???

    • 2月28日
  • りりり

    りりり

    日曜に採血して
    火曜の朝に届く便で送ったことがありますよ。

    SEE DNAではスピード鑑定という別途料金プラス何万かを払うやつで急いでもらって
    二週間かからない程で結果がきましたよ。

    • 2月28日
  • A

    A

    ありがとうございます。
    参考にしてこのまま土曜日採血発送したいと思います。

    私もSEE DNAでスピードお願いしました。
    最短5日とあるので意外と早いのかな?と思いましたが、やはり2週間程度かかるのですね。

    • 2月28日
  • かあ

    かあ


    そうなんですね!!!気付いて頂いて良かったです。

    • 2月28日
  • りりり

    りりり

    検体がSEE DNAに届いてからは
    一週間とちょっとくらいだったと思います。
    望み通り通りの結果だといいですね、
    祈っております

    • 2月28日
  • A

    A

    ありがとうございます
    土曜日採血発送してきました

    りりりさんは結果をそのまま信じられましたか?
    もし希望の結果だったとして疑ってしまうのでは?と思ってしまいます。

    • 3月4日
  • りりり

    りりり

    たしかに生まれて見ないとわからないし
    不安ですけど、、、、

    二社お願いしてどちらも同じ結果だったというのと
    かかりつけの産婦人科の先生が
    わたしたちもそういう実験をしたりしていたんだよ
    DNA鑑定は絶対だよ
    みたいな感じで言ってくれたので

    その先生の言葉がなかったら
    信じれてなかったかもしれませんが、、
    信じています

    • 3月4日
  • A

    A

    ありがとうございます。
    不安を煽るような質問をしてしまいすみません。

    調べる程seeDNAのよくない書き込みを見つけてしまい不安になってしまいました。

    心強い言葉をかけてくださる先生がいらして羨ましいです。
    2社共同じ結果というのもあり、とても信憑性が高いですね。

    • 3月5日
  • りりり

    りりり

    SEE DNAのよくない書き込みとはなんですか??
    気になります、、

    • 3月5日
  • かあ

    かあ


    see DNAを検討していたので、私もよくない書き込みについて気になります。
    りりりさんのように、信頼できる産婦人科医がいて羨ましいです。先日、検診の際に軽く相談してみましたが、そんな相談質問は初めてですからとか、あくまでも赤ちゃんの大きさから予定日を決めているので!と言い切られたので、それ以降相談する気になれませんでした。

    • 3月6日
A


つわりが酷く起きあがれなかったのでママリ開いてませんでした。
不安を煽るような事を書いてしまってすみません。

色々見てる中で見つけたので詳しくは覚えていませんが「妹さんが兄が受けた検査に対して詐欺団体発言」「適切な説明がなく信頼できない」「診断結果後に抗議して払い戻しした」「男女診断して男児だと診断出たが産んだら女児だった」等、いろんな方の書き込みです。

受ける側によっても違うと思うので一概に悪い評判だけを信じるわけにはいきませんが…心配になって。

検体を送って1週間と3日がすぎましたが、まだ結果がでません。
スピード鑑定にしているので今日には結果が出て欲しいです。