※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、ジョイントマットが必要かどうか悩んでいます。おすすめの範囲や種類を教えてください。

娘が5ヶ月になり、そろそろジョイントマットが必要なのかな?と思っていますが、実際あったほうがやはりいいのでしょうか? またどのくらいの範囲でどういったものがおすすめですよ!などあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

りぃーさん

あった方がいいかなっと思いました!
範囲はコロコロ寝返りできても動けるスペースぐらいです!

にこ

娘が3ヶ月のときにジョイントマット購入し、10ヶ月まで使用しました。
私がズボラでジョイントマットの下を掃除せずカビてしまったので、引越しの際に捨てました。
今度は掃除しやすいように、プレットという大きめのマットを買いました。
やはり転倒した時にジョイントマットあると安心です(*´-`)うちの娘は泣いて癇癪を起こすと後ろに反って倒れるのでないと怖いです。

ジョイントマットはホコリがたまりやすかったりかじったりすると聞いたので三つ折りくらいの分厚めのマットにしました!
掃除も楽です。
寝返りとかしだすとないと頭打つと思います。

ままりん

うちはあってよかったです!
20畳全面と子供部屋に全面引いてます。
大判がオススメですよ

• あつん

あつん

ありがとうございます!
    大判のがお掃除とか楽ですかね!

• 1月21日