※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

高位破水で不安です。22週目に入るも、正期産まで続くか不安。経験談を聞きたいです。

早期に前期破水なった方に聞きたいです
14週で高位破水をしました
ですが何とか破水が止まり生き延びてくれて
今も妊娠は継続してくれています
けれどこの妊娠が正期産までもつか自信がありません
やっとあと2日で22週になれますが
明日にでも産まれてしまうのではないか、
いっそ死産をしてしまうのではないかと毎日不安です
どなたか前期破水から無事正期産中or未熟児でも
無事出産出来ましたって方居ましたら
ぜひ経験談お聞かせください

コメント

ちひろ

わたしも13週で前期破水してしまい、今はもう破水も止まって妊娠継続中でなんとか20週です😭
まったく同じ境遇に、出産したという経験者ではないのですが思わずコメントしてしまいました!
本当に毎日不安ですよね😭ずっと自宅安静してても、陣痛きて産まれちゃうかも。とか....
22週以前に産まれてしまったら助けようがないし、22週をこえても超未熟児で産まれてきたらなにか障害がのこるかもとか.....
そんなこと考えてばかりで😔

  • つーちゃん

    つーちゃん

    予定日もきっとほぼ近いですね
    実は19週で妊娠2度目の切迫流産を言われ前期破水を乗りこえたのに…とまた絶望的な気持ちになってしまいした。だから毎日が本当に不安で、日付変わったのでやっと明日で22週だからひとまずは安心です。けどおっしゃる通り500前後で産まれてしまったらという不安がまた続いてしまうので、お互い5月か6月位まで無事妊娠が続いていられればいいですね…

    • 1月19日
s.s.t.

こんばんは
遅くにすみません!

私の場合ですが…
結論からいうと無事に出産できました!
正直人それぞれだとは思いますが
私も高位破水は何度もしました
おしっこみたいな、おりものみたいな、よくわからないものが
5ヶ月くらいからチョロチョロ出てましたが妊娠継続できましたよ。
35wで切迫早産になり、陣痛?間隔が10分おきになってて薬を飲んで
入院しました。
それから39wでバッシャーーーって
破水してからの出産になりました。
病院からなにも言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか?
心配な時は病院に相談しましょう!
ほんと人それぞれです!

不安な気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまい早産になりかねないのでまだお腹の中に居ていいよ〜って声をかけてあげてください!!
元気な赤ちゃんが産まれますように

  • つーちゃん

    つーちゃん

    無事出産できた報告を見れて安心しました。ありがとうございます

    • 1月19日
ともぴ

はじめまして。
わたしは14週で前期破水し、
4ヶ月半入院しました。
羊水は毎日出続けました。
量は少量でした。
赤ちゃんは感染もなく
34週に計画出産しました。
しっかり産声もあげ
2300グラムで産まれました。
NICUとGCUに1ヶ月入院しましたが
経過は良好でした。
今では8ヶ月特に問題もなく
元気に育ってますよ!
赤ちゃんは強いです!
お母さん頑張ってください!

deleted user

今更なコメントですかね。
私は24週で出血からの自宅安静。
26週で大量出血&前期破水で入院、絶対安静の日々でした。
私の場合、前期破水の他に、切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病までも…

でも、とにかくストレス溜めずに赤ちゃんと一緒に安静にして、1日1日過ぎるのを待っていました。
できることが安静しかないので、開き直って看護師さんと仲良く、あとは映画やドラマを見て過ごしてました。

入院中破水は止まったものの、前置胎盤による出血が何度もあり早産を覚悟しました。
結果、37週1日の帝王切開日までなんとか持ちました。
赤ちゃんは3500g近い元気な男の子でした!

つーちゃんさん、まだまだ先は長いですが、
お腹の子がまだまだお腹にいてくれて、元気にママと会えることを祈ってます!!!