※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

35週の初マタで、夜にお腹の張りを感じるが痛みはない。前駆陣痛かどうか不安。病院に連絡すべきでしょうか。

35週の初マタです、2日ほど前から夜になるとこれくらいの感覚でお腹の張りがきます。横になっていてもはりますが、痛みなどはありません。これは前駆陣痛でしょうか?また、病院に連絡した方がいいんでしょうか。

コメント

せりちゃん

痛みがなければまだ前駆だとは思いますが、もう少し間隔を測ったほうがいいと思います💡

• R

R

回答ありがとうございます!!もう少し測ってみますね!!

• 1月18日
ホンちゃんママ

前駆陣痛だと思いますよ☺️
本陣痛が来たら我慢できない程の傷みに変わるので分かると思います😹
1時間くらいは感覚測ってみてくださいね🕰

• R

R

そうですよね!!😂毎晩続くんです😭

• 1月19日
さき

前駆だと思いますが、まだ正期産の時期ではないので、迷っていらっしゃるのでしたら病院に連絡されてみてはいかがでしょうか?

• R

R

わかりました!!今日も続くようであれば連絡します✨

• 1月19日
ぽち

私も毎晩この時間から5〜20分の感覚で張りがありました💦
別のことで産院を受診した時にこのことを話したらなぜ連絡しなかったのかと怒られました。
私としては前駆ですしその時35w3dだったので出ちゃってもいいか〜って思っていたのですが笑笑
なので前駆陣痛だとは思いますが2時間ほど測っても変わらなければ連絡したほうがいいと思います。

• R

R

そうなんですね😭いま産院に確認したところ、痛みがないようなら大丈夫だと思うとのことでした!!ありがとうございました😭

• 1月19日
  • ぽち

ぽち

産院に確認すると安心できますよね♪

寝られる時にしっかり寝てくださいね(;Å;)
    徐々に腰痛も酷くなるし、胎動も動きが変わってきて気になるし、37wの検診の前日に前駆が酷くて寝られず学生以来のオールで検診行ったので…笑
    なのに子宮口がちがちで開く気配なかったです笑

• 1月19日
  • R

R

子宮口開くのも赤ちゃんのタイミングですよね😂わたし35週の検診で既にもう少し開いてるらしいです😂

• 1月19日