※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

35週からトイレが頻繁に近く、赤ちゃんが下がってきている影響でしょうか。早く産みたい気持ちと正産期まで育てたい気持ちが交錯しています。予定日より早く産まれる可能性は高いでしょうか?

35週入ってからトイレがとにかく近い…。
朝起きるまでに2.3回起きてトイレに行くから寝不足だし、日中も40〜1時間おきにトイレに行きたくなる💦
これは赤ちゃんが下がってきていて膀胱が刺激されているのでしょうか?
先日の健診で、赤ちゃんの頭が下がってきてると言われ、臨月までは安静にするように言われています。
私的には早く会いたいので予定日よりは前に産みたいと思っているのですが、正産期まではお腹の中で育ててあげたいと思っています。
今の時点で下がってきてるということは予定日よりも早く産まれる可能性のほうが高いのでしょうか?

コメント

私もトイレ近かったです💦
30分もたたないうちに何回も行ってました😂
膀胱が圧迫されてるからだと思います☺
赤ちゃんが下がってきても子宮口が開かないと出てこれないので何とも言えないですね😊

• りい

りい

やっぱりトイレ近くなるんですね💦
    ちょっとしたことで尿漏れになるし。笑
    下がってきていても子宮口が全然開かないこともあるんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

あるみたいですよ💦

• 1月18日
  • りい

りい

そうなんですね💦
    とりあえず臨月入って許可が出たら動きまくりたいと思います。笑

• 1月18日
ゆう

トイレ近かったですーw
寝てから朝までで4,5回はトイレ行ってました笑笑

うちはギリギリまで逆子だったので余計に刺激されたようで( ´△`)

• りい

りい

これからもっとトイレ行く回数増えそうで怖いです。笑
    逆子だと足が下だから刺激めっちゃされそうですね💦

• 1月18日