※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆
子育て・グッズ

ハミコ歯ブラシに興味があります。使っている方の感想を聞きたいです。歯磨きが苦手な子供に効果があるか知りたいです。

雑貨屋でハミコという歯ブラシを見つけました。
歯磨きトレーニングに最適とありますが、使っている方いらしたらどんな感じか教えていただきたいです。
うちの子は歯磨きを嫌がってなかなかスムーズに行きません。
なのでこれを使ったらうまく磨けるのか、握ってポイされたら悲しいので、使ったことある方、使ってる方の意見聞きたいです。

コメント

deleted user

買ったことあります!

あくまでも、子供が持って歯磨きを自分でしてみるという感覚を育てる歯磨きだと思いました😊
仕上げ磨きはきちんと長い歯磨きでしないと奥まで届かないので💦

うちの子は2人とも楽しそうにかしゃかしゃ歯磨きの真似っこしていましたよ😆

  • ★☆☆

    ★☆☆

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね~
    楽しそうにしてくれたらいいんですけど、おもちゃみたいだから、買うか迷ってしまいます。

    • 1月18日
晴晴

5ヶ月から使ってました😊デザインたくさんあって可愛いですよね!
息子は自分で持ってカミカミしてました(笑)
最近、私が使う仕上げ歯ブラシの方が気になって、ハミコを自分で持たなくなっちゃったので使うのやめたばかりです。
あのデザインはやはり持ちやすいみたいでしたよ😊
歯磨きジェルは未だに使ってます❗️

  • ★☆☆

    ★☆☆

    ですよね~(*^^*)
    可愛くて欲しくなります!
    ちなみに、1ヶ月で交換するのをオススメのことですが、交換してました?
    値段もそこそこするので(^o^;)

    • 1月18日
  • 晴晴

    晴晴

    どんどん可愛いデザインが増えて、使わないのに欲しいくらいです😃💕
    2ヶ月に1回…それ以上の頻度でしか変えてませんでした😂600円くらいしますもんね(笑)
    先が広がったら変える!大人用のと同じ考えです(笑)

    • 1月18日
  • ★☆☆

    ★☆☆

    なるほど!
    1ヶ月なんて、あっという間ですもんね!
    でも、カミカミして毛先がすぐダメになってしまうってことはなかったですか?
    仕上げ磨きはお利口にさせてくれますか?

    • 1月18日
  • 晴晴

    晴晴

    息子はそこまで(先がダメになるくらい)カミカミすることはなかったので、すぐに買い直さなければいけない状況にはならなかったです。
    仕上げ磨きは、小さい時から両腕を私の太ももの下に入れてロックオンして動けないようにしていました☺️
    なので、今では「そういうもの」と認識しているようで、嫌がってもその体制にすると諦めて磨かせてくれます(笑)

    • 1月18日