※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

旦那との名付け協力について相談中。旦那が協力的でなくイライラ。他の方の協力方法や同じ経験の共感を求めている。

皆さん、旦那さんとどのように協力して名付けしましたか?
うちは、
私がいくつか候補を出して、その中から選びたい、と
特にこだわりはない、知り合いと被らなければいい、と
そう旦那に言われています。
このスタンスが私には少々イラッとするのですが(笑)
旦那にもうちょっと協力的に名付けしてもらうためには
どうしたらいいのでしょうか!😂💦

皆さんの旦那さんとの名付けの仕方を教えていただき、旦那に突きつけてやりたいです😂

もしくは同じ名付けのスタンスの方いらっしゃいますか?😂

コメント

ちぇりー

一緒に決めたいですよねぇ^_^✨
シンプルに自分たちの子供がどんな風に育って欲しいか一緒に考えてみるとかですかね、、、?
優しい子に→優という時は絶対入れよー!みたいな。。

私は賢っていう字を入れたくて笑。主人は三文字がいいと言って、古風ですが賢一郎にしました!!

  • more

    more

    一緒に決めたいですー😂💦
    自分にあんまりセンスがないので尚更…😂
    あったかい感じの名前にしたいという私の希望はあるんですが、、
    三文字がいい!って言ってくれるのも羨ましい🥺👏🏽✨✨✨
    賢い子になりそうですね🥰💕

    • 1月18日
おゆき

字画をみて、私がいくつか候補を挙げて、旦那希望の書きやすい漢字にしました😊

  • more

    more

    結構似てるスタンスですね‼️‼️
    今私が切迫で入院してるので、なかなか会えず希望も聞きづらく🙄
    やはり名前の候補と漢字の候補は私が出した方がいいのかな…🤔☁️

    • 1月18日
める

うちは、お互いにこれがいい!って名前があってでも 私がダンナの考えたのが嫌すぎて、 自分で考えたやつがいい!って言い続けたら じゃぁ漢字は俺が考える!ってなって 最終的には二人でこれは? これは?ってかんじで決めました🙌

  • more

    more

    そのスタンス羨ましいです‼️‼️
    でも却下したんですね😂🤣笑
    旦那さん協力的で羨ましいです〜👏🏽💕

    • 1月18日
  • める

    める

    妊娠わかったときから男の子だったら、女の子だったらこれがいいねー。っていってて 最初は男なら私が女の子なら旦那がつける!だったんですけど
    毎日のように〇〇くんかわいくていいとおもうんだよねー。旦那のやつださいわーっていったら折れました笑

    • 1月18日
  • more

    more

    笑笑笑笑

    うちは、一緒に考えてよーと言ったら
    まっけんゆー
    と言ったので、ソッコー却下しました笑笑

    • 1月18日
  • める

    める

    イケメンな子じゃないとだめですねそれ🤣🤣🤣
    あとは名字とのバランス笑
    佐藤真剣佑とか わらっちゃいます笑

    • 1月18日
  • more

    more

    そうなんですよ、
    明らかに名前負けします😂😂😂

    • 1月18日
deleted user

私の場合、完璧夫任せです。1人目のときも…💧
へんな名前だったら…とかも不安ですが(笑)
パパとしての初めてのお仕事だから。と張り切ってます。
妊娠、出産と私だけが経験すること。名付けは自分がしたい。と。
父性湧いてくるわ〜!♡とかわけわからんこと言ってます…(笑)(笑)(笑)

自分の好きな名前をつけれるって点ではメリットですが、ちょっとは強力してよ!!と思いますよね…。同じ状況ならきっと思います。

親から赤ちゃんにあげる初めてのバースデープレゼント、一緒に考えよう。
とか言ってみてもダメでしょうか??

  • more

    more

    めちゃめちゃ羨ましいパターンきましたね‼️‼️笑笑
    すごくいい旦那さんなんだろうなっていうのが伝わります💕💕💕
    たしかにパパとしてのはじめてのお仕事ですね〜!
    はじめてのプレゼント!って言ったら、そうだねー!考えるー!とは言うのですが、いつも口だけです🙄🌪🌪🌪もー

    • 1月18日
たっくん

私も全部私が決めましたよー笑
〇〇って名前どう??
んー微妙
〇〇は???
それならいい
って感じでした(笑)(笑)

  • more

    more

    あ、私もそんな感じになりそうです😂
    良かったこと、後悔したこととかはないですか?!

    • 1月18日
  • たっくん

    たっくん

    自分が満足する名前を送ってあげられたので、後悔したことは1度もないです😊旦那も喜んで名前呼んでます笑

    • 1月18日
  • more

    more

    そうですよねえ!
    たいがい候補に出すのは自分の気に入ったやつしか出さないと思うので、旦那さんも気に入ってくれれば文句なしですね👌🏽✨✨✨
    自分で自分の候補が気にいるかどうか…笑笑
    一生もんだし…と
    悩み出したら止まらないです🤭💦

    • 1月18日
のぞみん

私も今名付けについて悩んでいるところなのですが、旦那と名前の候補をどうするか、という話をしてるときに
・画数(名字とのバランスも含めて)を決める

・某サイトで画数、性別などを入れて、あ行から順にお互いそれぞれ「いいなー」と思うものを書き出していく

・候補を出しあってから、被るもの、譲れないものを決めて、あとは生まれてから顔をみて決める

という感じです☺️

  • more

    more

    画数も大事ですよね‼️‼️
    やっぱり一旦別々で候補出し合ったら、いろいろ引き出しあっていいですよね‼️‼️
    かぶったら、同じイメージで考えてるとかわかって嬉しいですしね‼️‼️
    お顔も大事〜🤔💕
    提案してみます‼️‼️

    • 1月18日
deleted user

おんなじ感じでした🤣
でも、私がいろいろ考えたかったので
任されてむしろ嬉しかったです🙂

  • more

    more

    私も考えたかったといえば考えたかったのですが、一緒にあーでもないこーでもないと考えたいという思いが😅😂‼️笑笑

    • 1月18日
deleted user

どんな女の子になってほしいか、をまずは話し合いました^^
その性格に合った漢字を2人で模索して名付けました。

  • more

    more

    なんとなくイメージは旦那と同じような感じではあるんですけどねぇ🙄✨
    私も2人で模索したい😂😂😂笑笑

    • 1月18日
くま

2人でテレビを見ててこの〇〇って名前可愛いね
ってなり、名前の読み方はとりあえず決まりました(笑)

漢字は2人で話し合って決めました😳

  • more

    more

    なるほど‼️
    テレビの中にもヒントは転がってますねえ🤔‼️✨
    やはり2人で話し合い‼️
    旦那に言います‼️‼️笑笑

    • 1月18日
くろーばー

わが家も最初は全然協力的ではなく、いくつ候補あげても「えーピンと来ない」って言われるばかりで、イラッとして「そこまで言うなら、さぞや素敵なお名前を考えてくださるんでしょうね!」って嫌味三昧に言ったら、考えてくれるようになりました。
どちらにしろ、お互いにそこまで付けたい名前は無かったので、画数から名前を選びました。
最終的には、名前のしばり(例えば、太を使うとか)を考えて、その後で夫がネットで画数良いやつをいくつかピックアップし、私がこれならと思うものを絞り込み、2人で「じゃあこれかな」っていう名前にしました。

  • more

    more

    画数とかも進んで調べてくれるの羨ましいです🥺✨✨✨
    もう、うちは男の子なのに、画数とか別によくない?みたいな感じで🙄💦
    ほんとにこだわりがないんですよね💦
    とりあえず3文字の名前、しか決まってなくて😅
    もうちょっとしばりをつけてみたいと思います😂‼️

    • 1月18日
aina 🦋

うちは完全に旦那が楽しみにして名前考えてましたよ😳
夜勤の時暇だったからと言って朝帰ってきたら、紙に書いた名前の候補リストを見せられました(笑)
一個一個漢字の意味も説明されました(笑)

結局私の一番つけたい名前と旦那のつけたい名前を家族に多数決取ってもらって、決めました!

  • more

    more

    凄い‼️‼️
    ベイビーを心待ちしてるっていうのも伝わって凄い嬉しいですね🥰㊗️❣️
    やっぱり家族の意見も大事ですもんね!
    みんなが納得のいって、愛される名前つけたいと思います‼️‼️

    • 1月18日
more

皆さまありがとうございます‼️
旦那に言って、
とりあえず名付け本を読ませて
音で選ぶとこから始めました👏🏽‼️
で、その後に、どんな意味合いのある漢字にしたいかイメージを聞きました‼️
意外と、強く逞しく!っていう感じの雰囲気がいいみたいで😂✨
私は、明るく元気に朗らかに!っていう感じがいいので、そんな意味合いのある漢字を頑張って探していこうと思います👣✨
旦那も考え始めたら楽しそうに考えてました😆💕
ステキな回答ありがとうございました❣️