※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーはん
妊娠・出産

守山のフォレストベルで受診している方へ。母子手帳の許可はいつ頃出ましたか?安定期入る時期はどのくらいですか?

守山のフォレストベルに通っていらっしゃる方いますか?
母子手帳はどのくらいのタイミングで
許可出ましたか?

7w5dで心拍確認でき、次2週間後の受診で
予定日決めましょうと言われました。
淡々と終わったので受付で聞いたら
次の次の受診後ですねとの回答。

もう安定期入る頃じゃないのー?とびっくり!
みなさんどのくらいのタイミングでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの産院ではないのですが、7w1dで心拍確認、2週間後の検診で予定日確定と母子手帳をもらってくるように言われました。
心拍確認2回目以降で10週前後に母子手帳をもらうように言われる方が多いみたいですよ!
1回目の時に胎嚢しか確認できずだったので母子手帳をもらうまで長く感じましたが、れーはんさんも次くらいには言われるはずです!

  • れーはん

    れーはん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕
    私も長く感じてます😭
    一回目の心拍確認でもらえると
    勝手に思いこんでました😭
    次に期待します!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は病院で妊娠が確定したらすぐ病院でもらえるものだと思ってました~(´•ω•ˋ)
    エコーも初期のうちは全然赤ちゃんってわかんないし、どれだけ自分が無知だったか思い知らされてます。。ママリは不安なことやわからないこと何でもたくさんの方が教えてくれるので本当に頼りになります!
    れーはんさんつわりとか大丈夫ですか??
    暖かくして過ごしてくださいね(ˊ˘ˋ*)

    • 1月18日
  • れーはん

    れーはん

    ほんとそうですね😭
    わからないことだらけです😂
    6週のときに匂いつわりと
    食べつわりが数日出ましたが
    幸い今は眠りつわりのみです😍
    Tomo*さんもお体気を付けて下さい🤗

    • 1月19日
0131

私は予定日を聞いて直ぐに
勝手に貰いに行っちゃいました!笑
でも助成券を使ったのは14週?
だったのかな??病院が決まらなかった
ってゆうのもありますが5週から14週まで
病院行ってませんでした!!

  • れーはん

    れーはん

    行動力😳すごいですね😳
    検査行かないと不安に
    ならなかったですか?

    • 1月18日
  • 0131

    0131

    大きい病院でしか見てもらえないって言われて大学病院に電話したら、初期は何かあったとしても何も出来ないから早くて12週やったら予約できます!って言われて初めてやからそうなのかなぁって思ってたんです。

    でも、距離とか色々な問題があったので個人病院に電話してそこから定期的に行くようになりました!

    • 1月18日
  • れーはん

    れーはん

    そうだったんですね😳
    無事でなによりです!
    赤ちゃんもうすぐですね💕

    • 1月18日
  • 0131

    0131

    もうすぐなんですが、兆候なく😂
    気長に待ってるところです♡♡

    • 1月18日
  • れーはん

    れーはん

    わくわくですね😍
    お腹が大きくなるイメージ
    まだ出来ないです😂

    • 1月18日
  • 0131

    0131

    わくわくもあり、早く会いたい気持ちが強くてどうしたらいいのか笑笑
    お腹に早く抱っこしたいよ〜会いたいよ〜って毎日言ってます笑

    すーぐ大きくなりますよ😂❤️

    • 1月18日
  • れーはん

    れーはん

    いろいろ準備も楽しそうです😍
    早く会いたいですね😊

    すぐも困る😂
    あったかくなってから
    お願いしますと願ってます🤗

    • 1月18日
  • 0131

    0131

    旦那とこれがいい、これがいいって言いながらの買い物は最高ですし、水通しも休みの日に二人でしたら可愛すぎて愛しくてたまりませんでした😂❤️

    丁度いい季節ですよね(´・‿・`)
    初期は大事やからあんまり動かないように赤ちゃん大事にしてください♡♡
    マタニティライフ楽しくなりますように😊❤️

    • 1月18日
  • れーはん

    れーはん

    楽しそう!!
    うちの旦那も一緒に
    選んでくれるかなー🤔
    出産大変だとは思いますが
    先輩としてまた経験談
    聞かせて下さい💕

    ありがとうございます😊
    今から楽しみです😍

    • 1月18日
  • 0131

    0131

    お腹が大きくなって、性別がわかり次第ゆっくりお買い物誘ってみてください❤️

    まだ妊婦終わりかけなだけで、産んでも無いし先輩なんてとんでもないですよ...
    また何かあればお話しましょうね❤️

    • 1月18日
れーはん

具体的に目安を教えて頂けて
すっきりしました🤗