※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

英語を幼少期に習った方への質問です。何歳から習いましたか?英語は得意になりましたか?自身が苦手だったので、1歳になる前の子どもに習わせたいと思っています。知人からは、聞く・話す力が少し向上する程度と聞いています。

幼少期にご自身、もしくはお子さまが英語を習っていた方に質問です。
何歳から習いましたか?
英語は得意になりましたか?

我が子はまだ1歳にもなっていないので
まだまだ先の話なのですが
私が英語がとても苦手で苦労したので習わせたいです。
知人からは、聞く・話せる力が人より多少よくなる程度と聞いて迷っています😅

コメント

ママリ

ECCに小3くらいから習ってました😳英語得意になりましたよ!難しいって感じた事があんまり無くって単語テストもほぼ満点なくらい覚えてました🙆‍♀️

  • ぴー

    ぴー

    貴重なご意見ありがとうございます😆
    習わせたい気持ちが強くなりました😊✨

    • 1月18日
みい

私自身の話ですが
1歳から通わせてもらってました!
それから中学卒業までしてたので
英語は常に成績良かったです(笑)😂
高校入学と同時に辞めたので
高校〜の単語は曖昧ですが
中学卒業程度での単語でなら
ある程度会話も出来ますし聞き取れます!

  • ぴー

    ぴー

    1歳から😳!凄いです✨✨

    失礼な質問でしたらすみません…💦
    前に、言葉を覚える前に英語を覚えると日本語も英語も中途半端になると聞いたのですが、そんなことってありますか😣?

    • 1月18日
  • みい

    みい


    言われた事は今まで1度も無いので
    大丈夫なはずです🙆‍♀️❤︎

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    教えてくださりありがとうございます😊
    田舎なのであるか分からないのですが
    1歳から通える所を探してみます😆💕

    • 1月18日
cony

私自身が2歳から英会話教室に通っていました😊
部活が忙しくなったので中学入って辞めてしまいましたが、中高大と英語は得意な方で留学も経験できたので両親に感謝です。

でも同じ環境で3歳から英会話教室に通っていた弟と妹は英語があまり好きじゃなかった?らしくて、6年以上習っていてもあまり身に付かなかったと言っていました。

要は習い事に対してやりたい気持ちが強くて、好きでやっている事が子どもには大事なんだと学びました🤣

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます😊
    同じ環境でも子ども次第ということですね!
    習わせる方向で夫に相談してみます😊

    • 1月18日
ほげちゃん

週一程度の英会話教室なら意味がないと友人が言ってました!
小さいうちに英語を聞かせておくのが大事で、その友人は子供にディズニー英語させてますよ!
2歳半なのに英語の発音いいですよ(^^)

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😱
    週にどれくらい習うのが理想的なのでしょうか?
    他の習い事を決めているので(我が子がやってくれるかはまだ分かりませんが😅)あまり多くは行かせてあげられないのでそれだったらやめたほうがいいんですかね😩?
    ディズニーの英語は50万円以上かかると見たので手を出せずにいます😆💦
    あと、私が英語が苦手なので
    発音とか教えてあげられる気がしないので自宅でやるディズニーえいごはハードルが高いです😭
    親が英語苦手でもディズニーえいご出来ますかね😩?

    • 1月18日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    少なくても週3は通わないと身に付かないと友人は言ってました!
    その友人は英語ができますが、ディズニー英語の謳い文句としては親が英語をできなくても大丈夫ですよね!

    因みに私は学校の英語の授業だけしか習ってないですが、英語好きでしたし、英語だけ点数が良く、英検は準2級です。
    2級はあと数点で落ちたのでやる気をなくしてそれ以上は深く勉強しませんでした😅

    うちの子は英語の発音に慣れさせるために2歳からしまじろうの英語をしてます(^^)

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    週3ですか😳!
    やはり身につける為には時間をかけなきゃいけませんよね😣

    バンビさん凄いですね✨
    私は逆にどんなに勉強しても意味が分からなくて赤点しか取ったことないくらいです😭(笑)

    しまじろうの英語は初めて聞きました!
    しまじろうの英語にした理由をお聞きしたいです😆

    • 1月18日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    英語が面白かったんでしょうね(*´∀`)♪
    だから本人のやる気もあるかなと💦

    しまじろうの英語を始めたきっかけは旦那です!
    耳が出来始める2歳頃に日本語にない英語の発音を聞かせておきたいとのことでした(^^)
    英語を話せたら良いなレベルではなく、聞き取れるための基礎作りという感じで始めました(*´∀`)♪

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😊
    夫は勉強はしなくてもいい!というタイプなので本人がやる気を出してくれることを願います😅(笑)

    なるほど!
    早速ネットで調べてみます😊
    色々教えてくださりありがとうございました😃💓

    • 1月18日
💋

日本語をちゃんと理解して使えるようになる1年生あたりから
英語を習うのが一番いいみたいですよ!
英語できても日本語できないと意味ないですし( ; ; )

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    知人も全く同じように言っていました!
    聞き取りや発音は言葉を覚える時期から習った方がいいと聞くし悩んでいます😅

    • 1月18日
  • 💋

    💋

    なんか発音とかも混ざってしまうから1年生あたりからの方がいいと聞きました💦
    実際その子によって違うし難しいですよね(/ _ ; )

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😣
    子どもに向いている方法を見つけてあげられるか不安です😭
    とりあえず色々な情報集めてみます!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 1月18日