※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
妊娠・出産

陣痛から4時間、大きめの女の子を安産で出産しました。新生児室では大きめの女の子が多く、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらエピソードを共有してください。

おかげさまで3480gとちょっと?大きめの女の子を前期破水はしたものの陣痛から4時間分娩室に入って1時間の結果安産で出産することが出来ました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

新生児室にいくと周りの子の中でも大きめ
女の子なのに横綱感(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
周りを見ても男の子より女の子のが大きめな子が多かったです(^^)
今から変化がいっぱいあるから気にしてるワケじゃないです(^^)エピソード共有出来たら

コメント

えみ林檎

うらやましい!
うちは小さく産まれて今でも成長曲線のしたギリギリです(இдஇ; )
先日、成長曲線の上ギリギリの7キロの子並べてみました(笑)
かなり違うけど、どっちも健康ならいいねー♡なんて、楽しかったですよ╰(*´︶`*)╯

ちびゆい

そういう楽しみ方いいですね(笑)健康ならそれで十分確かです♡回答ありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ゆんぴぴ

おめでとうございます♡

おめでとうございます♡♡
そしてお疲れ様でした!!

うちの子は生まれた時こそ3200gで小さくも大きくもなかったんですが、いまはみんなから関取と呼ばれるくらいのビッグベビーです(笑)

成長曲線の上ギリギリを常に走っているし、洋服は普通9ヶ月の子とかが着る80cmを着てます(^_^;) 70cmもかろうじてまだ着れるんですが、パッツパツです💦笑

♡ゆんまま♡

おめでとうございます♥️

ウチの子は3340gで産まれて
周りの子よりデカかったです(^^)

今3ヶ月前で5800gあります^_^;笑

れお

おめでとうございます(*^◯^*)
下の子が3486gでした。産院で同じ日に産まれた子が2500gだったので大きさが際立ちました。
大きく産まれれば早く大きくしないと!というプレッシャーがないので楽ですよ。
標準曲線の一番上を推移してます(^o^)

RAT+

おめでとうございます☆
お疲れ様でした。

うちは3人とも大きかったです。
上から、男3626g、女3576g、男3724gで、4ヶ月健診の時にはみんな8キロ後半ありました…
はい。おデブですw
ブヨブヨではなく、ガチッと骨格がしっかりした感じでしたが。
動くようになるとスッと引き締まって、安心しましたw

男の子二人は、ガッチリ胸板の厚い感じです。一番下は4歳で、20キロ近いけど幼児体型ではありますが、デブには見えませんよw

食べさせる事や体型に悩まずにこれてるのは大きく産まれたからかな?自然とよく食べてくれてるように思います。

りゅうな

三人目で一週間長くお腹に居たので体重3582gの男の子でした。
余りの大きさに赤ちゃん出てくるときに普通は顔は下向きで出てくるのに...お腹の中で周りきれず顔が上向きで産まれましたよ。
大きいから産まれた時から二重顎と友達のようです(❁´ω`❁)*✲゚*
今も重たすぎて抱っこが大変です。

出産おめでとうございます。
安産でなによりです。
入院中はゆっくりと過ごして下さいね。

BLYTHE

出産おめでとうございます◡̈♥︎
私は18日に出産しました♡
3868gの女の子で
BIGベビーでした♡
はい。。。
周りの赤ちゃんより
ぷくぷくしてます((*´∀`*))

私は予定日超過6日で出産したのですが、陣痛が始まってから19時間で生まれました!
最後、体力がかなり消耗していて和痛分娩になりましたが、無事出産できました♡

BIGベビーですが、
ぷくぷくでかわいいですよね♡

つーたんママ*

一月末に出産したものです!うちも女の子なのに3750gと産院一ビッグな横綱で生まれてきました!笑

ちびゆい

ありがとうございます♡

ちびゆい

すくすく育ってくれてますね♡服も成長見ながら準備ですね(∵`)うちも新生児用出番ないかも💧ありがとうございます!

ちびゆい

ありがとうございます!でかかったって後に話してあげたいですよね(笑)

ちびゆい

ほぼ同じ大きさ(*´╰╯`๓)♬本当に他の子と並ぶと笑ってしまいますよね(笑)ありがとうございます!

ちびゆい

ありがとうございます!
健康に育ってくれるのが何よりですよねฅ(*°ω°*ฅ)*男の子たち頼もしい✨

ちびゆい

ありがとうございます♡うちも頭の大きさが出産の時ネックでした(笑)今日から母子同室で悪戦苦闘してます(笑)

ちびゆい

ありがとうございます!
そして大変な出産お疲れ様でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
同じ誕生日(◍•ڡ•◍)❤お互い育児頑張って行きましょう

ちびゆい

同じ横綱の育児頑張って行きましょう(◍•ڡ•◍)❤wありがとうございます!