※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

食事時にハイローチェアで座らせている子どもがすぐ立ってしまい、不安を感じています。他の椅子で座らせている方、どのようにしていますか?片付けている間に何か飲み込んでしまったりしていないか心配です。

ごはんのとき、ハイローチェアに座らせてるのですが、すぐ立ってしまいます。
皆さま、どんな椅子に座らせてますか?
そして、ちゃんと座ってくれてますか?
体を伸ばしていろいろとるので、片付けてますが、不安になります。なんか飲み込んだんじゃないかとか

コメント

deleted user

ハイローチェアに座らせてます😊
食べ終わるまで一切動きません‼︎
でもパパ付き添いの時は立ちますね…
絶対に触りたいのはわかるので周りにはティッシュくらいしか置いてません!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます。
    私もおさらいくらいしかおいてないのですが、無性に気になってさわりにいくので、危ないものなかったよね?って不安になってしまう。
    私がたべてるときとか。
    シングルなので付き添いとかはないのですが。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしが横にいる時は立ちません。

    • 1月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですねー。
    いいですね

    • 1月16日
マカロン

ご飯の時はローチェアに座らせて食べてます😃
すぐに立ち上がります💦その都度 おっちん!って言いながら座らせてますが、なかなか言うこと聞かないですよね💦

ローチェアに座らせて側を離れることはないです。なので変な物を口に入れることはないです😃

1歳になったので、ハイチェアを買いました😅絶対に立つのでもっと大変そうになりそうだけど、同じ食卓で食べさせてあげたいな🎵と思って😌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよねー。
    私も変なものはおいてないのですが、無性に気になってしまうときがあります。
    私が食べてるときとか。
    シングルのため見てくれる人はいません

    • 1月16日
ちょこみんと

うちもすぐ立つし抜け出すし大変です(T . T)色んなものが気になって手を伸ばしますよね。ちなみにローチェア使ってます。

ベビービョルンのハイチェアはなかなか抜け出せないみたいなのでそれを買って習慣づければよかったです💦

毎日育児お疲れ様です、まだ集中力もそんなない頃ですし大変ですよね…私も色々試行錯誤しながら頑張ってます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよねー。
    試行錯誤してみます

    • 1月17日