※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アレルギー体質の子供がいる方、家電に詳しい方へ。アレルギー対策におすすめの掃除機やロボット掃除機について教えてください。

子供が二人ともアレルギー体質でしかも室内犬(トイプードルなので抜け毛はほとんどありません)を飼っています。
新しい掃除機を検討しているのですが、アレルギー・アトピー体質のお子さんがいる方、家電に詳しい方、おすすめの掃除機を教えてください!
また、ルンバ等のロボット掃除機って花粉やハウスダスト等にも強いんでしょうか?🤔

コメント

けいプリン

妊娠7ヶ月のママです。私は猫を1匹飼っています。犬よりもアレルギーが強いと言われていますし、家には絨毯の部屋があるので掃除機を探しておりました。やはり出産後のアレルギーが気になり、現時点で一番良い掃除機をビックカメラさんで相談し先日購入した掃除機がとても良かったです。TOSHIBAのサイクロン掃除機で、掃除機の性能で優れているのは、毛やホコリを絡みとるブラシがとても密に付いていることです。これにより、フローリングも絨毯も今までの掃除機よりもより綺麗になるようです。残念ながらルンバはそこまでの性能はないようです。ご参考までに!

• mama

mama

おそくなりました!
    わざわざ画像までつけて頂いてありがとうございます。絨毯に強いと心強いですね。ペットの毛やフケはどうしても絨毯に入り込んでしまいますもんね‪‪💦‬
    ルンバにお任せしちゃいたいな〜と思っていましたが、どうやら甘い考えだったとわかりました。笑

赤ちゃん楽しみですね♡
    出産頑張ってください!
    ありがとうございました

• 1月18日
きっちん

アトピー体質の子がいるわけじゃないのですが…
某有名な通信販売会社のカスタマーコールセンターで勤めてました!
吸引力、アレルギー系に強いのはやはりダイソンです。
ルンバは悪くないですが、アレルゲン物質までは厳しいです…。
わんちゃんはお布団も上がりますか?
お布団や座布団、ソファーなどはレイコップいいですよ♡

• mama

mama

遅くなり申し訳ございません‪‪💦‬
    コールセンターで働いていた方とは心強いですね〜。そしてダイソンはやっぱり凄いんですね。吸引力が落ちないただひとつの掃除機……とかなんとか言いますもんね。
    うちは寝室はペット入室禁止にしてます。ですが、お布団もダニが気になります…なのでレイコップや布団乾燥機も気になっております。

旦那と話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 1月18日