※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

彼氏が仕事を休んでいるので悩んでいます。結婚前提で妊娠中で、彼氏が仕事をサボっている。彼氏に父親としての責任を持って欲しいが、彼の態度に不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

悩み事です。
今日で16w4d、授かり婚でまだ籍は入れてません。
私は実家にいるので相手とは一緒に住んでないです。年が明けて休みが終わり、仕事が始まった彼氏はすぐに高熱がでて仕事を休みました。それから今日までずっと仕事に行っていません。体調が悪いからではないです。仕事がめんどくさくて合わないからって言う理由です。めんどくさくない仕事なんてないし、休んだから行きにくくなるって言うのも分かります。でももう独り身ではないのだし、ちゃんと考えて欲しいと、父親になる自覚を持って欲しいと伝えました。なのに仕事に行ってくれてる気配はありません。私は、ここに来てつわりが落ち着いてきたので今仕事を探してる所です。私も働けてないので今は収入がゼロの状態です。本当に父親になる自覚を持っていれば、どんなにめんどくさくても大変でも、仕事に行くのが当たり前だと思ってる私からしたら彼氏が理解できません。彼氏の性格上、怒られて直すと言うよりも、褒められて伸びるので、そんなにズバズバ言ったら逆に仕事に行きたくなくなると思い、言いたいこと、伝えたいこと全てを言ったわけではないです。最低限伝えたいことを伝えました。
もうお互いの親も顔合わせをし、今週は戌の日のお参りも予定していて、本来ならば幸せいっぱいのはずです。なのに毎日、明日は仕事行ってくれるかな、結婚するのは間違いなのかなと考えるばかりです。私はどうすればいいでしょうか。このまま、相手が仕事に行ってくれるのを信じておけばいいでしょうか。それとも結婚しないのがいいのでしょうか。

毎晩泣いてばっかりです、、。

コメント

彼氏さん、その状態でクビにならないんですかね?心配ですね…
彼氏さんのご両親もこのことを知ってるんでしょうか??あまり酷いようならご両親交えて話しをした方がいいかもしれませんね💦

• みーちゃん

みーちゃん

会社のことはわかりませんが、私もそう思います、、。
    このことは私しか知らないと思います。もう我慢するとかそう言う問題じゃないので、もう一回厳しく行ってそれでもわかってくれなければ、彼の親にも話すと言うことを伝えてみます。

ありがとうございました。

• 1月16日
リツカ

社会人としても、父親としても、夫としてもちょっと無責任な人だなと思いました。

勤務態度そこまで悪くて彼氏さんの会社は受け入れてくれるのでしょうか…?

今の状況も踏まえて、両家ご両親呼んで話し合いされた方がいいと思います。
いつまでに籍を入れるのかなどは決まっていますか?
今一度再確認し、仕事に行くように相手のご両親にも言ってもらった方がいいと思います…

みすずさんもお仕事探しているとのことですが、今から働くのですか?
妊娠隠して働くなら別ですが、そうでない限り妊婦は雇ってもらえないと思います。
産後働くところは今から探しても雇ってくれないと思うので
いま仕事がないのであれば、産後まで仕事出来ないと考えた方がいいので
彼氏さんが働かないのであれば生活立ち行かなくなってしまいます💦

仕事に行くのを信じるというか、親やみすずさんがケツ叩いて
それでも行かないし覚悟が自覚が生まれないなら
結婚自体考え直した方がいいのかもしれませんね…

• みーちゃん

みーちゃん

籍を入れる日が決まったわけではありませんが、3月の後半や4月はじめに入れることは決まってます。なのでその時までに私自身が決断しなければならないなと感じてますが、その前にやはり出来る限りの事はしたいと思ってます。恐らく、彼の親も毎日ちゃんと仕事に行っていると思ってるはずなので、伝えてみようと思います。

私の仕事については、ゆいつんさんの言う通り、何個か面接してきましたがなかなか採用してくれません。でもこの状況なので意地でも働かないとと焦ってます。
    だからこそ彼氏には、私が働けない今こそしっかりと働いて欲しいのに伝わりません、、。

今やれる事をやってそれでも無理なら考え直します、、。

• 1月16日