※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

授乳ブラについて、どの種類がいいか迷っています。入院準備を考えています。

みなさん授乳ブラはどのような物を使っていますか?
そろそろ入院準備をしようかと思うのですが、何種類もあるのでどれがいいのかわかりません😥

コメント

みぃ

ブラトップで全然いけますよ👍

• なな

なな

準備物に授乳パジャマってあるんですが、ブラトップでもパジャマの授乳口から授乳できますか?

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

パジャマの授乳口も結構大きく開くので問題なく使えました!

• 1月16日
  • なな

なな

ブラトップの場合上からと下からどっちからおっぱい出すんですか?🤔

• 1月16日
ノンタン

犬印のもの買ったと思います✨

• なな

なな

見てみます!!

• 1月16日
とりこ

無印の授乳ブラや、西松屋の授乳ブラなど、
ずっと授乳ブラをしてましたが、
カップが柔らか過ぎて、授乳はしやすいのですが外に出るのはちょっと心配な感じでした💦

今はユニクロのワイヤレスブラ使ってます😊

• なな

なな

そうなんですね😨
    私ユニクロのブラだとおっぱいの形が悪いのか、おっぱいのお肉がはみ出たりしちゃうんです、、

• 1月16日
chiee

UNIQLOのブラトップ使ってました✨授乳ブラも買いましたが結局ブラトップばかり使いました😅

• なな

なな

やっぱりブラトップがいいんですかねえ?
    下からめくって乳出すんですか?

• 1月16日
  • chiee

chiee

上からですー!カップの部分を下に引っ張っておっぱいを出すような感じです😃
    キャミの部分はめくらずそのままなのでお腹が見える心配なしです🙆‍♀️

• 1月16日
  • なな

なな

上からなんですね!!
    ブラトップいくつか買っておきます!

• 1月16日
はじめてのママリ

ベビザラスに売ってる2枚で1000円くらいのもの買いました!
ブラトップでも良いよと助産師さんからは言われていましたが、産後さらに大きくなりパツパツで授乳ブラ大活躍です( ^ω^ )

その後GAPのマタニティキャミを授乳ブラが足りなくなった分追加で購入して気に入っています♡

• なな

なな

見に行ってきます!!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

GAPのマタニティはネットじゃないと買えないかもです><

• 1月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    ネットで見てみます!

• 1月16日
あんこ

ブラはモーハウスが一番使いやすかったです。

授乳パジャマは前あきであれば何でも良いと思います。授乳口タイプのものは私は使いにくかったです。前側がボタンやチャックになっていて全部開く方が使いやすかったです。

私は冬はモーハウスの授乳ブラに腹巻き、その上にヒートテックのUネック着て、その上にフリース着てました。

ヒートテックのUネックは数年着倒して襟がだるだるだったのを幸いとし、襟側(上)から胸を出して授乳してました。授乳中はEカップくらいでした。

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!
    授乳パジャマ前あきの買ったのでよかったです😖

• 1月16日