※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。自信がなくなり、不安感が襲ってきています。一緒にいたいけど怖いです。将来の選択や自分の気持ちについて考えています。幸せな家族になりたいと思っています。意見を聞きたいです。

最近旦那とのいざこざが絶えません。
いくら思ってないとは言えど心無い言葉でも
傷つく事は傷つくし、後から嘘だと分かっても、
それを毎回受け止められるほど強くありません。

今は実家に一時避難して心を休め、
子供も預けています。
預けるのも怖かったですが、これから先のために
必要だと思いました。
何かあってからじゃ遅いと思いました。

普段自分のことも信じて、旦那の事も信じられるようになってきています。

けどある時突然ちょっとしたアクションがあると、
一気に自信がなくなり、自分を責めまくって、
捨てられてしまうかも、とお互い自己嫌悪に入って
お互いがいっぱいいっぱいになってしまってる状態です。

普段からとても優しいですし、彼なりの彼らしい愛情もすごく感じます。
私も普段からありがとうというように心がけてます。

けど、ふとした時に襲ってくる不安感がまた来るかもと思うと怖いです。

ほんとは一緒にいたい。
けど怖い。

彼がどうこうとか以前の、私の問題です。
これから先一緒にいることが正解なのか。
正解がないとして、じゃあ自分はどうしたいのか。
また同じことになった時に、自分はまだ踏ん張れるのか。

何歳でも女の人は母親になれます。
ですが、人生経験は浅いです。

旦那とは薄っぺらい関係にはなりたくないです。
ホントの意味の、幸せに、家族みんなが幸せに
なれるようにしたいです。

だからこそ、ここはカンタンに片付けられません。
長文すみません。

よかったら意見聞かせてください。

コメント

deleted user

お互い思いやりもあるようならあとは妥協ではないですかね?この人はこういう人だと。
重く受け止めすぎず考えすぎないことです。
それができないなら心無い言葉を治してもらうとかですかね?

  • 🍁

    🍁

    その通りですね。
    それは旦那も直すと言ってくれました。
    ただ単に何度もあったので怖いだけなんですけどね😢

    • 1月16日
y

私はよくふざけてる時死ねとか言われます😰

他にも結構強めに色々言われたりするので本心ではないと本人は言いますが傷つきます😰

旦那様も直したい気持ちあるとは思いますが癖がついてしまうとなかなか直すのは難しいものです💧

不安な気持ち、本当は一緒にいたい、これから先のこと全て思ってること打ち明けてみたらどうでしょうか?

伝えないと何も解決にはなりませんしずっとモヤモヤしたままだと思います。簡単な事ではないですが家族のために伝わるまで伝え続けましょう。

  • 🍁

    🍁

    ふざけてる時と言うより、ケンカをしてる時です!

    そうですよね。その通りですね。

    • 1月16日