※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家事・料理

子供服の収納がなかなか上手くできません💦プラスチックで5段の棚と木製…

子供服の収納がなかなか上手くできません💦
プラスチックで5段の棚と木製で7段の棚があります。

それぞれの棚をどう使うかが決まれば片付けがスムーズにいくと思うのですが、収納やどう仕分けをどうすればいいのか分からずに悩んでいるのでどなたか力を貸していただけたら嬉しいです✨
特に、2人子どもがいて性別がそれぞれ違うママさんの収納が知りたいです!!

サイズで仕分けして棚に入れるのと、アイテムごとに仕分けして棚に入れるのは
どちらがおすすめでしょうか??
それぞれの棚に何を入れれば片付くのか・・・
プラスチックの棚は娘、木製は息子とかにすればいいんですかね…💦

それと、旦那の甥っ子の服が大量におさがりで送られてきて、息子が3年後に着るような服が溢れかえっています(笑)
それもどう片付ければいいのかいいアイデアがあれば、合わせて教えてください💦

コメント

ふわり

着ない服は売るか捨てる
断捨離が必須です。
あとは、衣替えをする度に
着ない服は圧縮袋で小さくして
収納してます。
私はアイテムごとに収納してます。

まーぼー

子供1人なので恐れ多いですが、、、うちも姪っ子5人の
お下がりが大量に来るので参考までに🌟

まだ大きくて着られないお下がりは季節&サイズごとに分けてビニール袋に入れてしまっておいて、時が来たら袋ごと出そうと思ってます💡

今着てるものは引き出しごとにトップス、ボトム、肌着、靴下などとアイテムごとに分けてしまっています。それぞれの引き出しから1着ずつ出せばコーディネートできるような感じです!

おっしゃるようにプラスチックは娘さん、木製は息子さんと分けると良いのかなーと思います🤔