※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

英会話教室に通わせる効果について、新潟市で通っている方の体験やおすすめの教室について教えてください。

0歳から英会話に通われている方、良い効果?がありそうですか?

私自身英語が話せないので、娘には小さいうちから触れさせたいというのと、一緒に私も英語を勉強できたら、と考えています。

新潟市で通っているという方がおられたら、どこの教室に通っておられる方が教えていただけるとありがたいです😊

コメント

👧🏻

3歳から英会話教室に中学生まで通ってました👌
なんの役にも立ちませんでした笑
多分英会話教室が悪かったんです!笑

MAXとき

英会話スクールには通ってないけど、産まれてからずっと英語の童謡?をかけ続け、テレビもあまり見せないけど見るならミッフィーやトーマスを英語版で聞かせてるってお友達がいます。
3歳半ですが、ネイティブみたいな発音でお歌歌っててびっくり🤭✨
たまたま保育園の英語行事に外部から参加したんですが、うちの下の子がすんなり英語を受け入れていて、それまたびっくり。
日本語がしっかりしてからの方がいいという意見もあるのでなんとも言えませんが、ひとまず家でできる英語してみても良いかもですね😊