※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

乳児性湿疹でなやんでます。いま、プロベトを塗ってますが治りません…みなさん何を塗って治りましたか?

こんにちは
乳児性湿疹でなやんでます。
いま、プロベトを塗ってますが治りません…
みなさん何を塗って治りましたか?

コメント

ととこ。

皮膚科でステロイドをもらって治りました(^-^)
一度、しっかり治してから保湿がいいと思います☆

まこ

プロペトは保護の意味であってお薬の成分はないので、酷いなら一度ステロイド使ってきっちり治してからプロペトで保護が良いと思います😢

ゆんた

うちの子はあまりに酷い部類だったので弱いステロイド使って治しました💦

もん

入浴後→ほうじ茶で拭く→プロペトとキンダーベト軟膏を塗って治しました。

A*

ちょうど予防接種に行った時に小児科でステロイドもらいました。ステロイドに抵抗はありましたが、1度つけてみるといいと思いますよ😊

れいな

保湿剤では中々治りにくいですよね(×_×)
小児科で診てもらってステロイドを処方してもらったら綺麗に治りました!
ステロイドも弱いものから強いものまで様々なので、一度かかりつけの小児科に相談されてはどうでしょうか?(^_^)