※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
ファッション・コスメ

沖縄に住んでる人は普段からスッピンですか?それともしっかりメイクしま…

沖縄に住んでる人は普段からスッピンですか?それともしっかりメイクしますか?
私ほとんどメイクしないです
沖縄化粧品売上げ最下位なんですってね一年中ほとんど暑くて汗をかくからあんまりしない
したくなくなる気持ちも分かりますメイクしたら顔も疲れるし毎日メイクしないとイヤで頑張っている人がすごい汗かきの私は必要な時だけです

コメント

まここ

普通に化粧しますよw
暑いけど一日中、外に出ないと化粧は落ちないです。そんな人滅多にいない。だって暑いから。
沖縄は本土ほどデパートも少ないからデパコス買う機会がそんなにない。そして、賃金が低いからデパコス買う余裕ないからプチプラのコスメを買う人が多いと思います^_^

mjy_ma🩷

最近は、マスクして
眉だけ描いて終わりです😬😬
なので、やりませんw

mi♡-♡nei

普段はUVと眉のみです!
本土の方みたいに濃いメイクとか、メイクで顔が変わるほどの人は見た事がないです!
ナチュラルメイクならみんなしてると思いますよ(^^)

ちっち

沖縄にすんでますが、普段からメイクしてますよ^^
普段はナチュラルメイクですが、家族でお出掛けするときはしっかりメイクしてます🤣
日焼け止めはかかせないですね(T-T)

なる

がっつりメイクしてる方は見ない気がします(コントロールカラーから〜とか)
基本皆さんナチュラルメイクですよね😊
逆に、職場でがっつりメイクの方とかみたらちょっと引くかも(笑)え、誰に見せるの?みたいな😅
そういう私も基本日焼けどめにお粉をはたくぐらい+眉とアイメイクのみです(笑)
暑いとかいうより、めんどくさい😅

あや

ほぼ外出せず家なので、基本すっぴんです!笑
外出する時も、ファンデ、眉ぐらい。
アイメークなんて…ほぼしません🤣
若い頃はガッツリ化粧してたけど…笑
年とともに、ほぼすっぴんというナチュラルメイクです♪

今はマツエクとかも多いから、化粧品の購入も少ないのでは…☺️?

ももかっぱ

皆さん、メイクするんですね。私が面倒なだけでやってないかもです。