※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

産後のイライラや泣きの対処法について教えてください

子どもを産んで3日後くらいから旦那のちょっとした言葉や行動が気に障り、すぐイライラしたり泣いたりして毎日精神的にやられます。マタニティブルーだと思うのですが、みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

K

乗り越える、、というより諦めるですかね😂
いまだに目障りになるしイライラしますよ😂

• そら

そら

諦めるしかないんですね😭
    このイライラの気持ちを長引かせないように工夫します😣

• 1月15日
ひとむ

イライラしすぎてエアーパンチしてます
ひとりボクシングです🥊笑

• そら

そら

私も試してみます、ひとりボクシング🥊笑

• 1月15日
ぽぽ

もう最初から期待しない。
いない存在と思うしかないです🤪笑

そうすると何かやってくれたときは
おー!ラッキー!!ってすごく嬉しくなります🤣

• そら

そら

いない存在だと思って過ごします笑
    なにも期待しないって気持ちから始めてみます😂

• 1月18日
マカロン

食べる、寝る、泣くを意識的にしてたら落ち着いてきました!
でも今思うのは、嫌な顔されてもちゃんと甘えてして欲しいこと、やめて欲しいことを言えばよかったと思います😂プライドが邪魔して言えませんでした😭

Timmy

私もずっと泣いたりしてました😢常に情緒不安定だったので、毎日は言い過ぎですけど、マタニティーブルーについてずっと説明してました!
旦那に理解して手伝ってもらわないと、やっていけないですよね、、

優くんmama

「離婚」
私はこの2文字でかなりスッキリしました(笑)
まだ離婚したわけではありませんが、来週第一回目の離婚調停です。
私の場合は妊娠中から旦那とその実家に色々問題があって、子どものためにも…と口酸っぱく言い続けお願いをし続けてましたが、産後も改善が見られず。
むしろ開き直って逆ギレしてきましたからね。
妊娠中に1回、産後2ヵ月に再度向こうから「離婚したい」と言ってきたので、「もうコイツ要らねーわ」って。
息子が生まれて半年経ちますが、退院後は一度も会いに来てませんし「会いたい」とも言われたことないですもん(笑)
妊娠中から息子の為に何かしてくれたことなんてない(洋服1枚おもちゃ1つすら買ってくれたりベビー用品を買うためにお金出したりしてくれたことない)し、お食い初めもお宮参りも向こうからは何も言ってこなかったので、私側の親戚身内だけ呼んでやりましたし。
離婚すると決めたらイライラやマタニティブルーもかなり改善されました。
旦那に対して全てを諦めたことで、抱え込んでたものを放棄することが出来たので、それで精神的に楽になれたのかなと思います。
私の場合やや特殊過ぎますけどね(笑)