※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ニット帽が可愛いなーと思うのですが、娘は帽子嫌いで全く被ってくれません🤣どうしたら被ってくれるようになるでしょうか😖?

ニット帽が可愛いなーと思うのですが、娘は帽子嫌いで全く被ってくれません🤣どうしたら被ってくれるようになるでしょうか😖?

コメント

♡ゆずゆず♡

褒めて褒めて褒めまくりますw

まっこ

ついこないだ、NHKの『すくすく子育て』だったかな?それでやってたんですが…

まずお子さんは帽子が何なのか分かってない。大人は被るものって分かってるけど、子供からしたら何だか分からないものをイキナリ頭の上に持ってこられたら嫌だし怖い。
だからまずは帽子が怖くないんだってこと、かぶるものなんだってことを理解させるところから始めた方がいいと。
『これなにかな~?✨』と帽子を見せて、パッ✨❗とかスポッ❗などと大袈裟なくらいの効果音をつけて被って見せたり、大人用を『これママの帽子だよ~パッ✨』とか言いながら被って見せる…というのを繰り返し見せて、慣れてきたら『これは●●のよ。●●も被ってみようか』と渡してみるといいと。

…それでもまだ嫌がるようなら、また楽しそうに帽子を見せたり被ってみたりっていうのを繰り返すのをまた続けてくださいと。

しわき

帽子かぶせて鏡見せて、とにかく褒めまくります!かっこいい~素敵~♥️と。あと自分も帽子かぶって、お揃い~!と、とにかくテンションあげるとうちの子は喜んでかぶり続けます。お出掛けのときは毎日帽子被ることで、いまでは出掛けるよ~って声かけると自分から帽子をかぶるようになりました。