※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりん
ファッション・コスメ

化粧品について教えてください!私が今使ってるのはセザンヌとかのプチプ…

化粧品について教えてください!
私が今使ってるのはセザンヌとかのプチプラで、チークはシャネル(貰い物)、口紅はANNA SUI(5年前くらいに買ったもの)を使っています。
新しく買い足すのも、セザンヌ、キャンメイク、ちふれ等のプチプラです😅

化粧品って消耗品だけど、すぐになくなるものじゃないんでそれなりの値段のものを揃えようと思っています🙌

*どこのブランド?メーカー?がオススメですか?💄
合う合わないがあると思いますが、色々な選択肢が欲しいのでたくさん教えてください!

*1つのブランドで統一した方がいいですか?
それともファンではここ、チークはここ、みたいな感じでバラバラの方がいいですか?

たくさんの意見が欲しいです!よろしくお願いします!🙌❣️

コメント

Nmi

自分に合うものが一番だと思います!
安くても高くても自分に合うもの!
高いからって全部が全部いいものじゃないと思います😭

あと、コスメにも一応消費期限とかあるのでまだ無くならないから勿体ないからって何年も使うのはお勧めできません😭

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    ただ、なにを使っても同じ感じがするというか、あまり違いが分からないんです😅鈍感な肌みたいで荒れたりとかもあんまりないんです😂

消費期限があるのは知りませんでした🙄!
    だいたいどれくらいなんですかね?💦
    5年前の口紅はやめた方がいいですよね😂笑

• 1月14日
  • Nmi

Nmi

お肌強い系なんですね😳
    ぷりぷりんさんがどういうメイクが好みなのかによると思います👏
    CMとかでやってるコスメも
    KATEだったら黒木メイサでカッコイイ系だけど
    CANMAKEだと河北麻友子でカワイイ系で全く印象ちがいますよね!
    そこからも選べると思います🙋🏻‍♀️

消費期限意外と知られてないんですよ〜
    本当みなさん知って欲しい😅
    肌荒れとかしなければいいけどやはり衛生上悪いは悪いです。
    そして物によっても消費期限違うので、ぜひ調べて見てください!
    口紅5年はさすがに…やめたほうがいいかなと(ごめんなさい!)思います😭

• 1月14日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

たぶん強い方だと思います🙆‍♀️
    寝不足と食べ過ぎで肌荒れはありますけど、スキンケアとメイクで荒れちゃう!ってのがあんまり分からないです😂荒れてる事に気付いてないのかも🤔

ブランドのイメージとか考えたことなかったです💦どんな色!とかそんな感じでしか見てなかったので、ちょっとよく見てみます!

すみません、化粧品ってだいたいどれくらいで無くなるものなんですか?😅ちゃんと使い切った試しがなくて💦

• 1月15日
  • Nmi

Nmi

毎日化粧しててもすぐはなくなるものじゃないですよね😅
    今は妊娠して家にずっといるのでメイクは休みの日ぐらいですが、毎日化粧してた頃は、使う何度に最寄りと思いますが、ベース月1、マスカラ、アイライナー2が月二一度って感じでした!ほかのコスメは本当もつので飽きたり季節で変えてました!

• 1月15日
み(23)

私はリップはマックが好きです!
色も他とは比べ物にならないくらい沢山あります♪
ハイライトもマックです!
アイシャドウはマック、アディクションが多いですかね!
チークはマック、Dior使ってます!
ベースメイクはYSLです!
私はバラバラ推しですかね!
発色の仕方だったり、リップなら匂いなどそれぞれ気に入ったところで揃えてます☺️
基本マック推しですが😂

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

マック!デパートで色々見てる時に気になったんですが、いつも人が多くて、店員さんに話しかける勇気がなくて遠目で見てるだけでした😂
    もうちょっと近くで見てみます!🙌

リップは匂いとか気になりますもんね🙄いろいろ試してみます!

• 1月14日
mong

ひとつに統一する必要はないとおもいますよ!
私はバラバラで使っています(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

チークはCHANEL、CANMAKE
ファンデはLANCOME、YSL、ミシャ、クリオ
アイシャドウはルナソル、YSL、DIOR

等々完全に色んなブランドのものを使ってます(゚O゚)
ファンデなんかは、他社製品などと混ぜて使うこともあります。

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

聞いたことないブランドが出てきて調べてました!😂
    ルナソルってはじめて見ましたけど、使いやすそうな色がいっぱいですね🥰
    色んなブランドを組み合わせてもいいんですね!色々試して見ます!

• 1月15日
  • mong

mong

ルナソル、ブラウン系のアイシャドウを作らせたら、右に出るものはいないと海外でも言われてるくらいです!
    きっと、周りにも持ってる方絶対居ると思うので、ぜひ実物を見てみてくださいね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

• 1月15日
ゆこゆこ

好きなものを使うのが一番かと!
すぐなくならないけど一度使いだしたら使うのは3ヶ月からだいたい半年でで使用期限終わりです。なので高いのばかり揃えて捨てることになるのも勿体無いのでこだわらずに使いたいものを使うのが一番かなと思います😊

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

使用期限があるのとか知らなかったので無くならないなー、いつ買おうかなーってずっと同じの使ってました😂
    半年で捨てることになるなら、あんまり高いの買っててももったいないですね💦
    お気に入りを見つけれるといいんですけど🙃💄

• 1月15日
あき

下地とファンデは同じにすることが多いですが基本バラバラです!

あと上の方も言ってるようにコスメも使用期限があります😨
口紅は直接つけることが多いので半年〜1年以内には使い切ることをオススメします!

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

基本バラバラなんですね!
    下地とファンデは揃えた方がいい感じですか?🤔

口紅ってそんなに無くならないのでいつまでも同じのを使ってました😂
    なにも知らなくて恥ずかしい💦

• 1月15日
  • あき

あき

もちろんファンデもバラバラの時があります\(^o^)/
    けど下地とファンデセットでタッチアップしてもらうので一緒に買うことが多いです!

わかります😂
    なので最近口紅と眉毛はプチプラでベースとアイシャドウだけデパコスにしてます🥰
    絶対にこれ!ってリップがあれば買ってしまいますが🤣

• 1月15日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

下地とファンデはタッチアップしてもらってからの方がいいですよね🤔
    すっぴんで行った方がいいんですか?😂
    無知すぎて恥ずかしい💦

タッチアップしてもらったことないので、ちょっと頑張って話しかけてみます!

• 1月15日
  • あき

あき

カウンターで落としてもらえるので軽くしていってます🙋‍♀️

多分手にとってみてたら話しかけてくれると思うのでどんな感じかいいかとか気になる商品あれば試させてくれます🥰
    いいBAさんに巡り会えますように✨

• 1月15日
mnt

ファンデはレブロンがオススメです!
値段も2000円とそう高くはないです!

私は自分に合ったものをそれぞれ買っています!
ハイライトなんかは正直100均で十分なので、抑えれるのは抑えて、
マスカラ等は高めのもの使ってます☺️

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

レブロン使ってました!🙌
    さらっとした感じのやつを使ってたんですけど、付け心地が良かった気がします!🥰

100均にも化粧品ありますもんね!
    自分に合えばブランドにこだわらなくてもいいですよね🤔
    マスカラって1000円くらいのやつしか使ったことないんですけど、ちょっと高めの物の方がいいんですか?🙃

• 1月15日
  • mnt

mnt

私は1500円のピンクのやつ使ってます!
    私の中では高級品です🤣🤣

• 1月15日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

私も1500円のものは高級品扱いですよ!🤣
    なかなか無くならないからなー🤔と思って、1000円のものでもいつもすごい悩んでます笑

• 1月15日
  • mnt

mnt

わかります🤣🤣
    アイシャドウとか、全色使わないから単色で売ってほしいです😂

• 1月15日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

めっちゃ分かります!笑
    似たような色2つもいらない…とかあります🤣🤣

• 1月15日

別にブランドで揃えなくても良いと思います😊

ハイブランドは持ってたらテンション上がるし、女子力上がりますよね✨
でも、プチプラでも良いものもたくさんあります❤️

私はリップはディオールが好きで、アイシャドウはルナソルが好きです👍

アイブロウは100均のお気に入りのずっと使っているものだったり、アイライナーも薬局で買っています💓

チークはもともと赤ら顔なのもあり、あまりつけないのと、百貨店で美容部員さんにお化粧してもらっても気に入った試しがないので、プチプラのものを使用しています!
あまり使わないし、高いものを持っててももったいないので😅

百貨店で美容部員さんに相談してタッチアップしてもらったりして決めても良いと思います☺️

@コスメのサイトなら色んなコスメのランキングが観れたり口コミも見れておすすめです😆

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

ハイブランドの物をポーチから出すして化粧直し!っていうのに憧れてまして🥰笑

やっぱり自分に合うのが一番いいんですよね🙄
    デパートに行ってもたくさんのブランドがありすぎてどれを見たらいいのか、何を試して貰えばいいのか分からなくて💦
    1日に色んなブランドのタッチアップをしてもらうのってどうなんでしょう?色んなブランドに行って試すのって店員さんに失礼ですか?💦

• 1月15日

退会ユーザー

難しいですよね😓
    合っているものを探すのは難しいので、私の場合は可愛い!ほしい!と思ったコスメがあったら、そのコスメの口コミみて良さそうだったら実際お店に行って試してもらいます✨
    どうせ使うなら見ためも気に入ったものの方がテンションも上がるし私はそうしてます✨
    そこで試して微妙だなーと、思ったら他の色や商品をまた試してもらったりします!

全然失礼じゃないと思います!
    ただ、美容部員さんによっては、説明が長かったりメイク全部おとしてスキンケアからやってくれる人もいるので、私は大体1つのブランドでタッチアップしたり説明きくと疲れてもういいや〜てなっちゃいます😅💦

私も一時期化粧品大好きでたくさん買ったり試したりしている時期があったのですが、色々下調べして試してもらっても結局合わなかったとかいうものもたくさんありました😭😓😓

なので、すぐにぴったり合うもの(とくにファンデーション系)を見つけるのは難しいです😣

その点、アイシャドウやリップは比較的探しやすいかもしれません🎶

• 1月15日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

そうなんですね!
    見た目も大事ですよね!🥰
    好きな雰囲気のものを探してみます❣️

化粧品のブランドって、年齢とかは気にした方がいいんですか?🤔
    いま28なんですけど、若い子向けのブランドを使ってたら痛いと思われないか…とか💦

田舎に住んでるので、頻繁にデパートに行けないので1日でいろいろ試したかったんです!失礼じゃないなら、まずはリップから探してみようかな…🤔

• 1月15日

退会ユーザー

雑誌とかみると色々のってるのでわかりやすいです✨
    私も28歳です😆
    たしかに、まわりが百貨店ブランドのもの持ってる子たちばかりだと、プチプラをポーチから出すときに少し気になっちゃったりすることあります😓💦
    でも、ハイブランドだから良いってわけでもないですし、雑誌でみるモデルさんとかでもプチプラ使ってる方はたくさんいますし、良いものであれば全然気にしなくていいと思います💓実際私もめっちゃ愛用してます😁✨

同じお店で何種類も試してもらえたりもしますし、私も行って試してもらったのに買わなかったこと何度かあります…笑
    その時は気まずいですが、安いものでもないし、そんな人いっぱいいるだろう!と開きなおりました😂👍

私もはじめ百貨店ブランド憧れていたとき、どれを買えばいいかわからないときに、ブラウンのアイシャドウは絶対あっても困らないしあまり失敗がないかな?と思ってはじめて百貨店で買いました☺️
    ポーチ見るたびうきうきしました✨😊

良いもの見つかると良いですね😆❤️

• 1月15日

バラバラおすすめ派です(^^)!
高いから良いってわけでもないので、好みのもの、自分のお肌に合うもの、色が合うものが一番ですよ~!
ただ化粧筆は高くて良いもの、安くて悪い…あります!お手入れの観点で好みもありますが熊野筆がおすすめです󾬍

自分はdiorが大好きなのでアイシャドウもチークも口紅もDiorおすすめです󾬍
でも自分自身は最近アイシャドウCHANEL使ってます😂←パーソナルカラー別のおすすめ色のコラム見て試したら良い色があり

チークはキャンメイクも好きです。
口紅はオペラのティント(プチプラ)もおすすめです!

シェーディングパウダーはインテグレートの薄いベージュと濃い色の2色パレットのものが最近優秀だったなって思います󾭖
フェイスパウダーにエレガンスのプードルがおすすめです!

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

肌に合うものを!とは思ってたんですが、似合う色とかもありますもんね🤔
    いろいろ試してみなきゃ難しいですよね💦
    化粧筆はちゃんとしたのを買おうと思います!🙆‍♀️
    筆って毎回洗うものですか?何回か使ってからでもいいんですか?😂

初めましてなブランドがあったのでいっぱい調べてみます!

• 1月15日

退会ユーザー

筆は、パウダー系に使っているものは使うたびに手で払う、リップ系の筆はティッシュなどで拭うってするとそんなに洗う頻度高くなくて大丈夫です(^^)!
    自分はだまができるとか、匂いとか気になったときに洗っています🤔

似合う色はパーソナルカラー診断を一度受けておくとわかりやすいです(^^)

そういえばマスカラも、diorのアイコニックを愛用していましたがプチプラでも優秀なのあります!
    仕上がりの好みにもよりますが天までとどけ?のお湯で落ちるタイプは個人的に良かったです(^^)

• 1月15日
まる

メーカーバラバラで使ってますよ!
プチプラも優秀だけど、やっぱりデパコス使うと発色とか持ちとか仕上がり違います☺️

私が愛用しているのは、

ファンデ→RMK、クリニーク
ハイライト→RMK、MAC
チーク→アディクション、MAC
アイシャドウ→ルナソル、コスメデコルテ
フェイスパウダー→CHANEL、THREE
リップ→NARS、RMK

アイライナーはモテライナー、マスカラはアイマニアのプチプラです!

雑誌の美的とかマキア読んでも良いかもしれないですね!新発売のとか載ってるし(^^)/

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

初めましてなブランドがたくさん!
    1個ずつ調べてみます🙌❣️

発色とか色持ちも重要ですもんね🤔
    デパコスをポーチから出して、ちょちょっと化粧直しっていうのに憧れてるんです😂

雑誌とか読んだことなかったので、明日本屋さん行ってみてきます!

• 1月15日