※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

既婚2人の子持ち専業主婦の姉がいます。会う度に『旦那がめっちゃ稼い…

既婚2人の子持ち専業主婦の姉がいます。
会う度に『旦那がめっちゃ稼いでくる♬(推定年収800万)』『将来的にも私は働かない、のんびり専業主婦満喫するんだ〜♬』『買いたい物伝えても文句一つ言わず買ってくれるんだ〜♬(デパコスやスタバカード等)』『旅行は年5回行くんだ〜♬(仕事上、マイルが貯まるので国内旅行に行くみたいです)』と毎回毎回言ってきます。

同じ事の繰り返しで、結局何が言いたいの?と思うんですが、自慢を聞いて!凄いでしょ!?ってことですかね?
めっちゃ凄い!とも思えず…姉の心理状態がイマイチわからなくて😅

ちなみに私は共働きです💦

コメント

ジェニー

800万でそんな生活出来ますかね?🤔イラっとしてしまいますね😅

  • ストライプ

    ストライプ

    900万くらいかもしれませんが….
    小金持ち程度ですよね?🤔

    • 1月14日
  • ジェニー

    ジェニー

    900でも厳しいかと🤔
    その年収なら私なら子どもちいさいうちは専業主婦でも、小学生になったら確実に働きますね。一生専業主婦とか大丈夫?😅って思っちゃいます。あ、実家からの援助が莫大とか?

    アリとキリギリスのキリギリスにならないといいねーって心の中で思っときますw

    • 1月14日
  • ストライプ

    ストライプ

    お互いの実家からの援助はありません。そしてそんなに自慢するほどの裕福さではないような?気がします💦
    しょーもない自慢で幸せ得てどーするねんと思いますが…
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

うち年収800万ですがそんな贅沢できません!笑

実のお姉さんですか?
なかなか強烈キャラですね😂

お金の話を嬉しそうにするのはただの小金持ちです。

  • ストライプ

    ストライプ

    うちも共働きで800万くらいですが、贅沢できません!💦
    よーくよーく聴くとそんなに贅沢じゃない気がします💦国内一泊旅行を、5回とか、買いたい物って言ってもスタバカードとかですし…
    何の為に毎回話してくるのか本当に疑問です💦

    • 1月14日
  • ストライプ

    ストライプ

    実の姉です笑

    • 1月14日
🐹

たった800万でめっちゃ稼いでくるって思えるお姉さんスゴイです👏
そして自分ではなく旦那さんの稼ぎを自慢するところも、人として小さいな〜って思っちゃいますね。笑
お子さん2人いて、専業主婦で買いたいものなんでも買ってもらって旅行も行ってたらきっと貯金はほぼありませんね😂

おっしゃる通りきっと自慢を聞いて、凄いでしょ!?って言いたいだけです。幸せそうで良かったね〜くらいでスルーしましょ😂笑

  • ストライプ

    ストライプ

    貯金は、旦那が中古マンション買えるくらい持ってるっぽいねん〜♬という自慢もしてきました!笑
    私も共働きで800万くらいですが、めっちゃ稼いでるって感じは全くないです…
    そうなんです!自分じゃなく旦那?と思って笑
    ただの自慢ですよね?何回も言うほどの自慢でもないような…🤔
    スルースキル身につけます!!

    • 1月14日
グミーズ

自慢ですよね、ただの。
別に羨ましいとも、凄いとも思いませんが。
私の周りに同じような事言ってくる専業主婦がいます。0歳から保育園入れたことも可哀想だの。
私は、働いて自分の生活は自分で生産する、お金を大事にする、税金をきちんと納める、お世話になった社会に貢献するという感覚をしっかりと娘にも身につけて欲しくて、その為に0歳で預けて働いている姿を見せているので、そういう自慢聞いても、お気楽でいいな〜と軽く思う程度です笑

ただ、それを言うと面倒なので表面上は、へぇ凄いね〜と言う感じで言っていていいと思います!

  • ストライプ

    ストライプ

    素敵な考え方ですね(^^)
    私も、保育園入れてるんですが
    2歳くらいから成長過程が楽しいのに保育園入れちゃうんだーと姉に言われました😅めんどくさ…
    毎回毎回同じ自慢話なのでヘェ〜がめっちゃ適当になってきてます笑

    • 1月14日
ぽんママ

話を聞いてくれそうな姉だったら、本気で心配しちゃいます💦

共働きで世帯年収それ以上の人が多いのに、大丈夫?って。
旦那さんも金銭感覚怪しいしFPさん紹介したり。親にも1馬力で大丈夫?って言ってもらいます。
姉だからですよ。

言って逆ギレしそうな姉なら、それ他の人には言わない方がいいよ。で終わりです。

  • ストライプ

    ストライプ

    旦那さんはそんなに贅沢はしてないみたいです💦一馬力だと、旦那さんが倒れた時大変ですよね😭😭
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
かこ

ただの自慢ですね?
イラッとしますね!!
さすがにお姉ちゃんでも。。。
ちっさい心ですね。。。
気にしないでくださいね♡

  • ストライプ

    ストライプ

    プチ自慢ですよね💦
    何回も言われるとさすがに面倒になってきて😅😅ありがとうございます😊

    • 1月14日
controlbox

同じ話を何回も聞かされるストライプさんが大変だなと思っちゃいました💦
また話してきたら「その話前も聞いたよ!何回も話さなくてもちゃんと覚えてるから大丈夫😄」とさらっと返してみるとか(笑)

  • ストライプ

    ストライプ

    そうなんです😭😭初めて聞くならへー!!!すごーい!でいいんですが、何度も言われて…もう10回は聞いたな…と思ってしまい笑
    それくらい明るい返しでチクリと言ってみようかな笑
    そろそろ気付いて欲しいです😅😅

    • 1月14日
ななな

うち、旦那の年収1000万ほどで、私も働いているのでもう少しありますが、そんな裕福だとも贅沢な生活を送れるとも思えません💦専業主婦がそんなに良いとも思えず…(家の事を完璧にする自信がないから、とも言えますが笑)
専業主婦で、しっかり子育てに専念したり主婦業を完璧にできているなら逆にそんなセリフは出てきませんよね…💧
なので、それで満足できているのは幸せな人だなぁと思います。それか、それを人に羨ましがられる事でしか幸せを感じられないのかなーと思います😅

  • ストライプ

    ストライプ

    裕福とは言えないですよね💦私も慎ましく生きてます💦専業主婦ですが、土日はご飯作らないらしいです🤔満足してるならそれでいいんですが、そんな事を毎回毎回自慢されても…と思いますが、自慢する事で幸せを感じるんですね😅謎すぎます…

    • 1月15日
こっちゃんまま

そーゆう人はそのうち痛い目みます!

  • ストライプ

    ストライプ

    そうですね(^^)ありがとうございます😊

    • 1月15日
ᴍ

大丈夫、貯金はないと思います😊

  • ストライプ

    ストライプ

    ありがとうございます😊
    本人曰く、中古マンション買えるくらいは貯金あると言ってますが💦

    • 1月15日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    すみません。
    突っ込みたくたくなってしまいました(><)
    中古かよ!って笑

    • 1月15日
  • ストライプ

    ストライプ

    そうなんです!おもしろいですよね🤣

    • 1月24日
あやまま

私も姉ですが、そんなこと妹にわざわざ言う心理が分かりません!多分狭い世界で生きてるんでしょうね!これからも💦

お姉ちゃん前もそれ聞いたよってピシャリとハッキリ言っちゃって大丈夫だと思います!

  • ストライプ

    ストライプ

    どういう心理なんでしょうか…お姉さまの立場から考えてどうですかね?💦わからないのに聞いてすみません…

    • 1月23日
  • あやまま

    あやまま

    私は自慢になる話は直接的には言いませんので気持ちが分かりませんが、悪気がないのかな?とも思いました!普段から心配りが出来ない方なのかな?なんて思ってしまいました💦悪く言ってしまいすみません!

    • 1月24日
  • ストライプ

    ストライプ

    悪気なく自慢してるってタチが悪いですね笑 困ったものです😱😱😱

    • 1月24日