※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠初期に緑茶を濃く飲み過ぎてしまい、カフェイン摂取が心配。今後気をつけても大丈夫でしょうか。

ただいま妊娠12週にはいりました。妊娠9週目あたりから緑茶にはまってしまって毎日がばがば飲んでました。しかも濃いめ。
コーヒーでなく、緑茶なら大丈夫だろうと思ったのが間違えでした。ネットでみるとカフェインの量が多く、とくに玉露…飲んでた奴が玉露茶だったのかわかりませんが、
とにかく妊娠初期にカフェインをけっこう摂取してしまった。後悔でしかありません。。。。。。
不安になりねれませんでした。
今からきをつけていっでも、大丈夫ですかね?
常識レベルだったのでしょうか、、、

コメント

☻

わたしもつわりで麦茶がどうもダメでずっと緑茶のんでましたよー!産む日まで毎日です😂
元気な子産んでるので大丈夫だとは思いますが気になるようならノンカフェインの他の飲み物の方が良いですね😊💓

• ゆか

ゆか

そうですね。できるだけノンカフェインにかえてみます、ありがとうございます😊

• 1月13日
🐤

ブラックコーヒー二杯までなら
大丈夫との事なので緑茶でしたら
そこまで気にすることない気がします🤔
私、カフェイン入りの炭酸とかも
飲んじゃってます😂😂😂🙌

• ゆか

ゆか

あまり神経しすぎてもよくないみたいですし、これからら少しきをつけてみます

• 1月13日
  • 🐤

🐤

あまりあれもダメこれもダメ
    と神経質になり過ぎず、
    少しだけなら…🤔💓
    とノンストレスでいきましょ🙌✨
    気にしちゃう場合は今から控えていくだけでも全然間に合いますよ🎶マタニティライフは始まったばかりです😍💓

• 1月13日
mari

初期ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

最初のうち赤ちゃんは栄養を蓄えた袋から栄養を摂ってるみたいです👶
気付いた時点で控えれば良いと思います☺️

胎盤が完成に近づくとママから栄養をもらうのでガブガブ飲むのはやめた方が良いと思いますが、少しなら大丈夫ですよ✨

• ゆか

ゆか

そうですね。これからきをつけます😌

• 1月13日
おみ33

ガバガバとはどの程度でしょうか?緑茶でも一、二杯とかって書いてありよね😱
結構常識かなぁとは思いますが。。
カフェインはお茶や紅茶、コーラやチョコ、抹茶、何でも入ってますからね、、
大丈夫かどうかは誰もわかりませんけど、気づいた今から気をつけるしかないと思います😱
調べすぎて気にしすぎるのも良くないですが、妊娠中は私は結構色々調べてました😃

• ゆか

ゆか

そうですね。今からきをつけます💦

• 1月13日
もえまき🐶💙

私もお茶大好きで綾鷹とか普通に飲んでましたよ!

今はほぼ毎日オロナミンC飲んでます!あれカフェインめちゃ入ってるのに好きでやめられません(><)
特に問題なく育ってるのにあまり気にしなくても大丈夫だと思います!
気になるようならノンカフェインの爽健美茶とか飲むといいと思います!

• ゆか

ゆか

ノンカフェインに変えてみようかと思います。ありがとうございます。緑茶も濃いやつはやめときます😓

• 1月13日
めーちゃん

大丈夫だと思います!!
そこまで神経質になるのはかえって赤ちゃんに良くないかと😰
3~4杯で500mlまでは大丈夫みたいですよ😌
サイトによっても色々違いますし難しいですよね😅
私はずっとコーヒー辞めれなくて1日3杯とか飲んでましたけど、今のところ元気なので大丈夫かと!!
ちなみに私も緑茶普通のやつですけど、飲んでますよ💧
色々限り過ぎるとストレスですし、飲めるもの無くなっちゃうので。

あやの

私も緑茶1日に3杯くらいは毎日飲んでます!7w頃から麦茶を受け付けなくなってしまって、それから緑茶、水、カルピスばかり飲んでいます😅

ひみ

私もつわりで麦茶嫌で緑茶飲んでます😭
あの苦味が良いんですよね💦💦
でもずっと緑茶のみだとカフェインが…と思いノンカフェの生茶飲んでます。

ママリ

私も麦茶、爽健美茶など匂いがむりで飲めなくなりました💦
結果緑茶やほうじ茶をがばがぱ飲んでます…
その他にもカフェインがはいっているものって意外と多いんですよね💦
これから気をつければ大丈夫だと思いますよ!
私はネットで、ノンカフェイン生茶を箱買いしています!