※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

会社の新年会で出かけた旦那。19時開始で21時半には「少し飲んで帰る」…

会社の新年会で出かけた旦那。
19時開始で21時半には「少し飲んで帰る」と連絡。
付き合いだし想定内だったから何とも思わなかった。

我が家はアパートのため、こたつのある部屋に息子と布団を敷いて寝てますが、物音がして気づいたら旦那帰宅。2時半になっていて「遅くなってごめん」と言って、付き合いで抜け出せなかったかな…とも思ってまだ許す。

お風呂入った後にまたビール飲んでる音…
息子のミルクの時間にもなりそうだったから部屋暖めつつ起きたら「俺もこたつで寝てミルクやるよ」と…
前日も旦那はミルクのためにこたつで寝てたけど結局起きもしない、何もしなかったので、ベッドで寝るように促すけど行かず…
息子が泣き始めると全く聞こえないのか、いびきをかいて爆睡。
飲んでも息子はグズグズでここでもうキレてしまい限界⚡️
結局朝も口開けていびきかいたまま爆睡中…。起きたらずっと無視してやる…

寝るなら寝て構わない、目の前で微動だにせず寝てられるのが一番ムカつくし、できないことを言うなーー!
里帰りが長かったから、旦那も育児になれてないのはわかるけど、こっちだってたまには息抜きしたいしぐっすり寝たいーー!

コメント

なーちゃん

うちの旦那もですよ!
「ミルクあげるからしんどかったら起こして」って口では言うけど全然起きないです。笑
泣いてても寝ながら背中向けられます😂
本人は無意識みたいです😅
信じて期待しても意味ないし、期待すればするほどそうじゃなかったときに腹立つのでもう旦那には期待しなくなりました😃

なのでごくごくたまーに起きてオムツ替えてくれてたときとか「え!起きてる!どうしたの?なんかあった?」ってなります。笑

でも本当できないなら言うな!って思います😅

• ちゃー

ちゃー

本当、期待するだけ無駄ですよね。
    機嫌悪いのを察して旦那も無言です😌
    みーさんのその対応いいですね!笑
    うちも「どうした?熱でもあるの?」って言ってみます😂笑

• 1月13日

めっちゃわかります!!
うちも全く同じですよ😂
期待せずにいられるようになるまで1年かかりました😂

• ちゃー

ちゃー

1年ですか💦
    まだまだ先が長いなぁ…笑
    もはや同じ空間にいるだけでイライラがおさまらず😰
    女の人も休みがほしいですよね!

• 1月13日
まみ

分かりますー!目の前で微動だにせず寝てる、、
よくあのうるさい泣き声の中で寝れますよね!
うちは別室にしてからイライラが減りました。でもそれって、あなたにはもう期待してないって事だからね!そんな事には気付いてないと思う〜

頑張りましょうね!

• ちゃー

ちゃー

寝るなら他に行ってくれって思います!
    やっぱ別室の方が良さそうですね😌
    我が子は可愛いけど、旦那にイライラして更に余裕がなくなりもう嫌になります💦

• 1月13日