※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完母です。夜間はまとまって寝れず悩んでいます。夜間断乳後、まとまって寝るようになるか心配です。他の完母の方はどのくらい寝ていますか?

生後8ヶ月です。完母です。まとまって夜寝ません…最高三時間、酷いと30分や一時間くらいで起きます。夜間断乳するつもりですがそれでもまとまって寝るようにならなかったらどうしよう。完母の方、どのくらいまとまって寝てくれますか?

コメント

nana

三男は未だに3時間おきに
おっぱい求めてきます🤣
出ないのに吸われてると
嫌になってくるので
最近、ミルクを1回挟んでますが
ミルクでお腹いっぱいになるのか
おっぱいの時より、落ち着いて
眠ってる感あります。笑

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
ぽち

上の子の時、1歳3ヶ月までおっぱいあげてました。離乳食もほとんど食べない子で。
なので、夜中も頻繁に起きていましたが、断乳した途端朝まで寝てくれるようになりました。
夜間授乳大変ですよね。
まとまって寝てくれるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
あ

おはようございます。
それではくかさんはほとんど寝れていなくて大変ですね(汗)
上の子は同じでひどい時は30分で泣いていました。朝方からよく寝てたので朝起きてから家事を済ませてそれからは娘のタイミングで昼間寝ていました。また下の子は生後2ヶ月から夜間6時間とかまとまって寝てくれています。
くかさんもどこかで少しずつでも睡眠取って身体を休めてくださいね!

また上の子は1才半で断乳を一気にさせました。
夜間断乳、最初は泣いて泣いて大変だと思いますが、徐々にお子さんも慣れてくるとまとまって寝てくれるので頑張って下さい(^^)

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日
うた

今夜間断乳3日目です♡
夜間断乳するまでは朝起きるまで5〜6回起きていて、添い乳してすぐ寝てました‼︎
3日前から添い乳卒業、夜間断乳し始めて初日からすんなり添い乳も卒業し夜間断乳もほぼ完了してます♪
寝言泣きはありますが、喉乾いたなどで泣いて泣き止まないとかなくなりました♪
トントンすればすぐ寝ます♡
なのでほぼ朝まで起きずです♪

うちはおっぱいに執着がないのですんなりでしたー‼︎

やはり夜間断乳するとまとまって寝てくれる時間は増えると思います♪

• なが

なが

ありがとうございます、

• 3月7日